おはようございます。

 

今日は4連休中に

 

実家に行けなかった理由についての話です。

 

 

 

 

 

4連休中、実母の誕生日&実父の

 

月命日が重なったので実家に

 

行こうと思ってたんです。

 

 

 

でも、思いもしない理由で

 

断られました。

 

 

 

 

 

母)しばらく危ないから、来るのは止めた方が

いいわよ。

 

 

 

私)どういうこと?

 

 

 

 

母)実はお向かいさんに車庫のシャッターを

壊されてね

 

 

 

私)アクセルとブレーキ間違えて、お向かいさんの

車が実家の車庫に突っ込んできたの?

 

 

 

母)ううん。なんか、バットみたいなので…。

 

 

 

私)…⁉️滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

…ちょっと、どういう訳か

分かりません滝汗滝汗

 

 

 

お向かいさんは、確か私が結婚後に

 

越してきたので、私は直接会ったことは

 

ありません。

 

 

 

特にトラブルの話も

 

聞いたことがなかったので、

 

衝撃的でした。

 

 

 

 

お向かいさんは4人家族。

 

 

恐らく20代の息子が

(1回だけ窓越しに見かけました)

 

 

実家の車庫を破壊したようですガーン

 

 

 

 

その前には、薬品のようなものを

 

 

実家の車庫に投げつけ

 

 

車庫の色が変色したことも

 

 

あったそうです。

 

 

 

 

母)うちのお隣の〇〇ちゃん(アラサーの娘)にね、

 

 

「お前の目には、パワーがある!

 

 

そのパワーがあれば、俺はもっと

 

 

強くなれる!

 

 

俺に目をくれ!!!」

 

 

と押しかけて、警察を呼んだこともあるの。

 

 

 

あちらの親御さんも、息子の行動に

 

困っていて、何かあったら

 

警察を呼んで下さいって言われてるの。

 

 

 

万が一、大事な孫に何かあったら大変だから

 

しばらくは実家には来ない方がいいわ。」

 

 

 

 

 

目をくれって…何なん滝汗滝汗

 

 

 

私は専門家ではないので

 

向かいの息子がどういう状態か

 

分かりません…。

 

 

 

 

 

心配なのは実母のこと。

 

 

 

実母は現在、私の弟と2人暮らし。

 

 

 

車庫のシャッターを壊された時、

 

 

たまたま実母は家におらず、

 

 

弟1人だったから対処できました。

 

 

 

 

もし、実母が1人の時だったら?

 

 

今はまだ車庫の破壊で済んでるけど、

 

 

エスカレートして

 

 

誰かが傷つくようなことになったら…。

 

 

 

 

 

何かがあってから、警察をよんでも

 

 

遅いと思います。

 

 

 

けれど、どこに相談したらいいのか…。

 

 

 

結局は、様子を見つつ

 

 

気をつけてもらうしか

 

 

ないのかな…。

 

 

 

******************

 

 

生協で注文して、昨夜初めて食べました。

商品名の通り、ごはんがとまらんらん♪

 

おかわりは我慢しましたが、

70gなんてすぐ無くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ