おはようございます。
 
 
4連休、終わってしまいましたね笑い泣き笑い泣き
 
 
我が家は連休後半に公園や動物園に
 
 
行ってリフレッシュしてきましたキラキラ
 
 
 
本当は実家にも行きたかったのですが、
 
 
実母に「来ない方がいい」
 
 
と言われ止めました。
 
 
 
その理由については
 
 
また次回書こうと思います。
 
 
 
 
 
ピンクハートアメトピに掲載記事ピンクハート
 
 
 
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
私はとにかく家事に手間を
 
かけたくないんです。
 
トイレブラシをやめたのも
 
トイレブラシを掃除したくないから。
 
 
 
 
同様に手間をかけなくないから
 
やめたものがあります。
 
 
 
それは
 
ゴミ箱!!
 
 
 
以前は各部屋に置いてありましたが
 
 
ゴミの日に各部屋に取りに行くのが
 
 
面倒
 
 
ゴミ箱の袋を取り替えるのも
 
 
面倒。
 
 
 
そこで、キッチン以外のゴミ箱を
 
やめました!
 
(※オムツ用ゴミ箱は除きます。)
 
 
 
ゴミ箱の代わりは
 
キッチンポリ袋を使っています。
 
 

↑これは、セリアのです。
 
 
 
 
子どものお菓子ゴミとか
 
 
風邪をひいて
 
 
鼻水をよく拭いたりする時は
 
 
リビングのテーブルに
 
 
ポリ袋を一枚置いてます。
 
 
 
ポリ袋出しっぱなしだけど
 
 
いちいちゴミ箱まで行かなくてもいいし、
  
 
どうせ子どもが風邪ひいてる時は
 
 
誰も来ませんニヤニヤ
 
 
 
 
洗面所もポリ袋に変更。
 
 
 

 
 
 
 
洗面所のゴミ箱、
 
邪魔だったんです。
 
いつもゴミ箱がいっぱいになるまで
 
置いてあるし、
 
どこに置いてもしっくりこない…。
 
 
 
「ポリ袋を吊るす」に変えると
 
捨てやすい位置にあるし、
 
お客さんが来るときは
 
ポリ袋はキッチンのゴミ箱に捨てれば
 
スッキリキラキラ
 
 
クリップはこちらを使ってます。
 
 
 
 
 
寝室は基本寝る時しかいないので
 
風邪をひいた時だけ
 
ポリ袋を用意すればOK
 
 
 
 
ゴミ集めから解放されて
 
すっごく楽ですよー爆笑
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
昨日は、友人が最近ハマっている
生パスタを貰ったので食べてみました。
 
もっちもちで美味しかったピンクハートピンクハート
 
茹で時間2分。塩も不要。
もう、乾麺に戻れないかも…。
子どもにも大好評でした。
 
家に届いたのは6食だけど、
50食しか見つけられなかったアセアセ
 
 
 
 
それではバイバイ