おはようございます。
 
2日前の記事が
 
アメトピに掲載されました。
 
ありがとうございます爆笑
 
興味ある方、読んでみてください〜
 
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
我が家のトイレには
 
トイレブラシがありません。
 
 
 

トイレブラシの掃除が

 

 
イヤでイヤで堪らなくて
 
新居に引っ越しを機に
 
トイレブラシをやめました爆笑
 
 
 
 
ブラシ無しで綺麗になるのか??
 
 
 
 
※トイレの中の画像も
 
出しますので
 
見たくない方は
 
ご注意ください。
 
 
 
 
3年経った今のトイレが
 
こちらです。
 

 

※中の写真は加工してません〜アセアセ
不快に思われたら申し訳ないです。
 
 
 
横に置いてあるのは
 
アンパンマンの補助便座。
 
現在、息子が絶賛トイトレ中です。
 
 
 
ブラシを使わずにお掃除して
 
丸3年ですが
 
私としては満足な状態を
 
保てていると思ってます。
 
 
 
ブラシを使わずに
 
どうやって掃除をしているかというと
 
こちらの4点セットを使ってます!
 
 
 

 
 
 
毎日のお掃除は
 
①トイレに流せるシートでサッと拭くだけ。
(写真のは生協のもの。1つ100円以下で
安くて助かります。)
 
 
中の汚れが気になってきたら、
(大体1週間〜10日くらい)
 
 
②のトイレ洗浄中を投入し
一晩放置。
 
 
翌朝、③のウタマロを便器の中に
まんべんなく吹き付けます。
 
で、30分ほど放置。
 
 
最後に④トイレスタンプをぺたん!
 
 
以上です。
 
 
 
トイレスタンプは
こちらを使ってます。
 
 
香りの種類が沢山あるので
 
色々試してます。
 
ジャスミンとローズの香りが好きです。
 
 
 
尚、便器のフチ裏は
 
水垢がつきやすいのですが
 
そんな時はお風呂で使っている
 
カビキラーを吹き付けて
 
放置して流せば綺麗になりました。
 
 
 
結論
 
トイレブラシ無しでも
大丈夫!
 
 
これからもトイレブラシは
 
使いません!
 
 
 
ではバイバイ