おはようございます☀

なつこです。


昨日と、今朝は子ども達が大好きな

黒糖パンを朝食に出しました。


息子ラブ おかわりくーだーさいピンクハートピンクハート

私     ごめん、今ので最後。もう、ないよ

息子おーっ! おかわりあるでしょーー❗️❗️

 

…また、フォークを投げつけてきた。。

 

それから15分暴れ続けた後、

何もなかったように

朝ごはんを完食しましたタラー

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



なつこ家の朝ごはんは
ほぼ毎日同じメニューです。

 

【子ども】

 

・食パン(たまに、ロールパン)

・ウインナーかミートボール

   (レンジで温めるだけ)

・野菜(ミニトマトとか蒸し野菜)

・バナナ入りヨーグルト

 

 

【大人】

 

・チーズトースト

・バナナ入りヨーグルト

・青汁

 

 

 

「今日の朝ごはん何にしよー!」

と悩みません。

 

今のところ、メニューに苦情もありません。

 

 

 

実は、私の実母は朝でも

 

おかず3〜5品、毎朝違うメニューを

 

作っていました。

 

 

それが普通だと思っていました。

 

 

当時、実母は午後からパートに出ていて、

 

朝は時間に余裕があったからかも

 

しれません。

 

 

 

フルタイムワーママなのに、

 

同じことをしようとしていました。

 

 

 

 

結果、出来ませんでした!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

実母のように、

 

家族にしっかり食べさせなきゃ

 

 

そんなふうに思っていましたが

 

 

今の家族は、実家と違います。

 

 

夫は、朝は元々食べない人だったし

 

子ども達も偏食ばかり…。

 

 

 

私、ひとりが思い込んでいたのかな?

 

 

と、気付いてから楽になりました。

 

 

 

頑張らなくていい!

 

メニューは毎日同じでいい!

 

量はちょっと少ないかな

 

ぐらいでいい!

 

 

そう思えるようになってから

 

楽になりました。

 

 

 

「朝ごはんに手間をかける」

 

を手放せました爆笑爆笑爆笑

 

 

朝から、息子に暴れられても平気です!

 

 

 

では、今日も元気に頑張りましょうピンクハートピンクハート