おはようございます☀

 

昨日の保育園帰りのこと。


息子ニコ オバケって優しいよねー

      可愛いよね❤️

 ニコニコ そうだねー

息子ニコ 人参食べたい。

私 ニコニコ そっかー人参好きなんだねー

 

2歳児との脈絡の無い会話。

 

一生懸命お話する姿が好きです。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

夫は、包装紙をその辺に置いておく癖が

あります。

 

我が家の寝室前に4日、放置されていました。

 

 

 

邪魔とか思わないのかな??

 

 

いつも、見かねて私が片付けるのですが、

私が何も言わず、片付けもしなければ、

夫は片付けてくれるだろうか?

 

 

 

・・・4日目に片付けてくれました爆笑

 

1週間は覚悟していたので、

早く片付けてくれて良かった!

 

そんな夫は、会社のデスクは

綺麗に整頓していると言います。

 

私が信じないので、わざわざ写真を撮って

見せてきました。

 

 


 

 

じゃあ、何故うちでは出来ないんだろう⁉️

 

多分、あの段ボール箱も会議室前とかに置かれていたら、すぐ片付けるよね?

 

仕事ならするけど、家庭だと出来ないの何で?

と思っている妻は多いはず…。

 

気持ちよく暮らすためにどうすればいいか。

 

夫にも一緒に考えてもらいたいものです。