おはようございます☀️

コロナの影響でテレワークが増え、通勤に

往復1時間半かかっていた時間が浮きました。

今日は、テレワーク日。

時間に余裕があるけど、我が家の長男、
朝から不機嫌💧

 

イラッママ、カリカリのパン食べたい。作って。

(食パンで作るメロンパンのことです)

 

私 もう食パンないから、作れないよ。

 

おーっ!何とか作ってよー!!(ブン)

 

・・・フォークを投げつけられました笑い泣き笑い泣き

 

オヤツにパン耳ラスクを作るつもりで

パン耳があったので、作ってあげました。

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

 

我が家のキッチンには、あるものが置いてありません。

 

 


 

 

 

それは、スポンジ🧽

 

スポンジって、交換のタイミングが分からなくないですか?

 

いつのまにか、在庫が無かったり。

 

ある日、シンクの中をメラミンスポンジで磨いていて、お皿もこれで洗えるんじゃない?

食洗機もあるし。

 

と気づきました。

 

結果、問題なかったです。

 

なつこ家のお皿は、高級ブランドのお皿とかではないので、メラミンスポンジで大丈夫でした。

 

キッチン泡スプレーで、汚れにシュッとスプレーし、メラミンスポンジでサッと磨く。

泡を流して、お皿は食洗機へ。

メラミンスポンジで、シンクを磨いたら、

スポンジは捨てる。

 

衛生的で、見た目もスッキリ✨

 

 

・スポンジを洗う

・スポンジの在庫管理

 

を手放せました爆笑

 

*食器によっては、傷が付くことも考えられますので、お気をつけください。

あくまで、なつこ家の場合のお話です。