IKEAのビジネスチェアーがなんだかおかしい?? | 宮比の一軒家を建てよう!

宮比の一軒家を建てよう!

なんだかんだでついに一軒家を建てた!
予算の関係上、まだまだ手を加えなくてはいけない部分が多々。
日々の奮闘をレポートします。
随時更新!!
まあ、ほかにも日常のつぶやき、政治・電化製品などになりますが、地道に頑張って行きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在書斎で使っているチェアーがIKEAの「FLINTAN回転チェア, ハーヴフルト ブラック」

 

 これなんですけど、お値段の割にすごく座りやすくてよかったんですよ(´・ω・`)

 

 キャスターは座っている時だけ可動で、通常はロックされるなどの機能もよかった。

 

 しかし!最近気づいたんだが、背もたれが動かない!

 リクライニングって程ではないのだけど、伸びをすると背もたれがある程度傾いていたのだけど今やガチガチ(;´・ω・)

 

 腰が伸びないだけでこんなにも座りにくくなるとは・・・

 

 5月に買ったばかりなのだけど、もう壊れたかな?商品ページには背もたれ可動の表記は ないけどどこかで調整できればいいのだけど(*_*;

 

 いろいろ触ってみたがやっぱりわからず、仕方なくサポートにメールで問い合わせてみました。

 

すると、1日ですぐに返答(≧▽≦)

以前にも問い合わせたときも迅速でわかりやすい回答をいただけている。IKEAのアフターサポートはかなり充実してて驚くね。

 

 結果、

 座面右下のレバー(椅子の高さ調節のレバーね)を床と平行に右に引っ張るとリクライニングのロックが解除されるという回答。

 

 実際やってみたら・・・普通にリクライニングしました(;^ω^)

 

 説明書の13ページにもきちんと説明が乗っているそうです。

 誠に申し訳ない、椅子の説明書なんか読まないよね。もちろんとっくにゴミ箱にポイ~です。

 

 IKEAのホームページでは商品の説明書のダウンロードもできるからまあ、捨ててもかまわないけど。         

FLINTAN フリンタン 回転チェア ハーヴフルト のページ
 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90283882/

 

 とにかく、IKEAの素晴らしさを再確認する出来事でした。

 これはうちの家具がIKEAだらけになってるのも納得ですわ(;^ω^)