あけましておめでとうございます㊗️


年末年始、何人居たのか我が家にたくさん居たよね


たくさんで集まって、楽しく年末年始を過ごしました




事前にみんな検査したり、途中換気したりでなかなか落ち着かない時間だったけど楽しめました


早く、元に戻りたいとも思うけど

お友達がコロナで亡くなっているのでそんな気軽なことも言えなくて…

皆さんもそうだと思うけど、私たちももどかしい日々を過ごしています


だからって、夕方からいた人たち

初日の出見て帰るかね😂


眠いよ

目に沁みましたよ⬇︎


そのままお正月も15人くらいにお雑煮振る舞ったよね

喜んでくれて良かったけど眠いよ😂


生まれて初めてお正月にお墓参り行けなかったんだ


ご先祖様ごめんなさい

そして来年からは2日に行くことにします



我が家のお雑煮は

鶏ガラベース

おネギの青いところと

鶏ガラと、お塩とお酒とで味を決めていきます♡


具は

鳥(かるーーく塩胡椒して、薄ーく片栗粉まぶしてゆでます)

みつば

柚子の皮細切り

かまぼこ

ほうれん草


これを食べなきゃお正月とは言えない我が家です


今年もよろしくお願いいたします🫶