息子の学校は土曜日毎週学校なので
日曜日、祝日しかお休みはありません

息子も中学生になり
お休みの日はお友達と遠くまで出かけたり
映画見にいったり
お買い物行ったり…
定期を持っているので
ほとんどその中に入るところで学校のお友達と遊びに行くこともしばしば

あんなに毎週土日出かけていたのに…
さみしいなぁ…ショボーン
半分
大人だけで遊べていぇーい爆笑
半分

この間なんて子どもが出かけちゃったママ友同士

2人で4時間カラオケしに行ったからね笑い泣き

そこに別々に出かけていた息子たち合流笑笑

この子達一緒に遊んでるわけじゃない

なんて母親

めちゃ楽しかった


幼稚園の時もずっとお出かけ
幼稚園の後に動物園とか…水族館とか…ローラスケート、アイススケート、プール、博物館、、、

息子の希望を叶えて


毎日のようにお出かけしていました


小学校3年生まで近所の小学校へ通っていたので

土日は息子がやりたいことをできる場所へ全力で出かけていましたウインク

ローラースケートとかアイススケートとか、バッティングセンターとか、ゴルフ練習場とか、プール、スキー、キャンプ、ボディーボード、川遊び、バドミントン、テニス、バーベキュー、息子が行きたいところへ、、、

遊びすぎでしたね…


今の学校へ編入してから日曜日オンリーのお休み

でもお勉強もやらなきゃ

でなかなか遊べない


息子がお友達とお出かけしない日は

大切なお友達を呼んで

ピクニックしたり、

バーベキューしたり、

花火したり…


コロナ前からかなりやっていましたが、やはりコロナ禍になってから外で遊ぶことが増えましたね


家に人もすごくきていたけど

なんとなーーく

いまはみんな控えていますね


来るけどね

今までが来すぎなんだと思ってます


この間のお休みの日

幼稚園からの大親友と再会しておねがい


楽しそうに、会った瞬間からバイバイの瞬間まで

ずっと話していたなぁ♡

息子が最後お友達を改札で呼び止めてハグしてた


泣いたよママは後ろで


またすぐ会えるといいね♡


年少さんの時に同じクラスで

ただそれだけ

そのあと同じクラスになることもなく

小学校も中学校も違う

お友達少し遠くへ引っ越したから近所でもない


でも、あんなに合うお友達っているんだなぁと

羨ましいなぁと

見ていてほっこりする1日でした


写真100枚以上撮ったもんニヤリ

勝手に笑笑

全然こっち2人とも見てくれない笑い泣き


どんどん大きくなる息子

少しずつ離れていくんでしょうね〜


まだ一緒にお出かけしてくれるし

家族でのお出かけも楽しみにしてくれているから

3人でいられる時間を大切にしていきたいと思っています♡


息子が大好きすぎるパパがないちゃう笑い泣き


あとどれくらい可愛いのか😍

今のところ生まれてから今日まで記録更新中です

毎朝息子の可愛さにびっくりしてる

親バカ日記でした♡