明治のオリゴスマートをお試しさせていただきました。



オリゴスマートチョコは「糖から健康を考える」というコンセプトのもとリニューアル発売されたチョコレートです。



糖質の吸収が穏やかなため、糖の取りすぎなどを理由に甘いものを我慢しているという方にも気にせずに食べることができるそうです。

オリゴ糖のチョコは味が違うかなと思いましたが、お砂糖との違いは感じられず普通においしいチョコとしていただきました。ちょっと甘いものが食べたいときも糖分を気にせず食べれるので周りの方にもおすすめ中です。



9/9にはオリゴスマートやさしいバニラというアイスが発売されました。

このアイスは糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を配合していて、糖分の取りすぎを気にせずおいしく食べれるアイスです。






お試めしさせていただきたかったんですが、

近くのスーパーにまだなかったのでリクエストしておきました。

明治さんはこのアイスを通じて「健康アイス」に色々取り組まれるそうです。

オリゴスマートチョコアイスとかもでるといいな

RSP71#サンプル百貨店#明治#オリゴスマート