出来たやんかいさぁ〜っっ!! | みやびのアホな毎日

みやびのアホな毎日

アホなりにステキな日々を送っていますの!!

7月ですねー。

今年は、梅雨らしい梅雨☔️な気がする。



ほら、梅雨入り前にすごい降ったり

梅雨入りした途端、晴れが続くとか

そんなの多かったけど

今年は、梅雨らしく雨続いとりますねー。



出掛ける時の雨は嫌やけど

お家にいて雨の音聞きながら

何か作業してるのは、好きっっ😊



でも、天然パーマが炸裂する時期。

どんだけ、入念にアイロンしても

すぐにクルンクルン🌀しはるので困る。



てなワケで、雨音聞きながら作業と

天然パーマ炸裂をどうにかする

の両方を叶えてみました😁



ジャーン‼️

ヘアバンド〜っっ!!

色違いで、2個作ってみた!



つけたら、こんな感じ。

デカ目なので、髪のくるんくるんを

隠してくれる!!



猫の柄が、可愛い🐈



そして、ミシン出したついでに

お仕事で使うエプロンを。

これにも、ネコちゃん!

わかるー??



ポッケから、こんにちわ🐱

そして、両端からチラ見。笑



型紙とかが無いので

適当に作ったけど

まぁまぁな出来でしょう😊



そしてぇ、モフモフ達の服も。

これは、私のキャミソールを

リメイクしてみました。



あとー、こちら。

サロペット。

これは、かなり頑張った💦



これも、型紙なくて・・

今あるサロペットからなんとなく

型紙を作って、試行錯誤。



新しく布買って作るのは怖かったので

お家にあったハギレをかき集めて作りました。



着せてみた〜っっ💕

寄せ集めの布で作ったけど

まぁ、可愛いと思う。



次は、もうちょいブラッシュアップして

2匹分お揃いで作ってみますー。



久々のミシンなので、

大丈夫かなぁと思ったけど

なんとか動いてくれたっっ😆



型紙に合わせて布切ったり

細かい作業が、かなり面倒やけど

形になると嬉しいですね〜😊



そして、昔のミシンて

言うこと聞いてくれなくなる事が

多々あったんですが



最近のミシンは、初心者にも

優しく出来ている!

糸通す場所やら手順

ミシン本体に描いてくれてて

むっちゃ、親切〜っっ😆✨



なので、ミシンちょっと苦手やった私でも

作れましたぁ〜っっ!!



小物作るのに疲れた時に

気分転換に、また色々縫ってみよぉ〜っと😁🪡




miyabee💕