2回目のコロナ感染 | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。

1月の終わりごろか2月初旬、コロナウィルスに感染しましたえーん


2度目です。



子供が1日だけ37度3分のお熱が出た数日後に、高熱が出ました。


子供の様子と言えば、ただ熱が出ていただけで食事もできましたし、夜中に熱は出ていたものの、朝方に熱は下がっていました。

小児科に朝行きましたが、周りにコロナウィルスの知り合いがいなかったことや、お熱が下がっていたと言う理由から、コロナではなく、ただの風邪じゃないかと言う判断でした。

私も熱が下がりきってから病院に行ったので、たいして気にはしていませんでした。

私はと言うと、

子供がお熱を出した2日後の夕方から喉が痛くなり始めたと感じていたので、

喉に効く漢方を飲んで早めに寝ることにしました。


ところが翌朝に高熱が出ましたショボーン


子供と一緒に寝ていましたが、子供に変わった様子がなかったので、そのまま学校に行ってもらうことにしました。

私の調子がおかしいので、主人が何度も体調を見にきましたが、コロナだと悪いので、すぐに仕事に行ってもらいました。

その後1人ですぐに病院へ行き検査をしてもらいました。


結果はやはりコロナ


当時はインフルエンザBがとても流行っておりましたが私はコロナ。

家に戻ると全身関節痛が襲ってきました。

前回のコロナで体験済みのあの痛さです。

頭痛もひどく、とてもしんどいかったのですが、1回目のコロナよりも若干痛さがマシに感じました。

前回は、カロナール500を4、5時間ごとに飲んでおりましたが、今回は1回目は5時間の感覚で飲みましたが、2回目からは6時間以上間隔をあけて飲むことができ、3回目は既に8時間以上間隔をあけて飲んでいました。

カロナールを3回飲んだだけで済み、2日目はお熱も下がり、体調がとても良くなりました。

ただ三半規管がとても弱く、テレビを見続けることが難しくなっていましたので、2日目は音楽を聴いたり、お風呂入ったりゆっくりしていました。

コロナ発症から3日目
体調が元通りに。
食事も通常以上に食べられるようになりました。味覚障害もなし。


体調も良くなりましたし、自宅に検査キットがなかったので、薬局に買いに行くことにしました。





検査結果は陰性。



熱が下がってから、丸一日後、発症してから三日目で陰性になることに正直驚きました。





陰性になりましたが、とりあえず自宅に丸一日1人で有意義な時間を過ごしましたニコニコ






その後家族に感染者はおらず、子供もコロナだったかわからないので、私だけがコロナ感染者でしたが、弱毒化してると感じました。


コロナのあの痛みは一体何なんだろう?




楽天ROOM始めましたニヤニヤ