ケチな性格 | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。

最近、お受験系の決済は

ミライコンパスからが多いですよねニコニコ

一度写真を登録すると全てに応用できるとても便利なもの。


写真館ではミライコンパスに登録すると言えば、ミライコンパスサイズのデーターをくれますおねがい


ミライコンパスをカード支払いにすると手数料が5400円ほど。


一校だけならまだしも、複数校となると手数料だけでも結構な負担赤ちゃん泣き


支払い方法のところにコンビニ払いがあれば、コンビニ払いにするほうが手数料が安く、セブンイレブンでカード払いにすればそれが一番手数料が安いそうです。


今回、私がエントリーしたところは

コンビニ払いがありませんでした赤ちゃん泣き




ガーン



舐め回すように隅々まで見ちゃう泣き笑い泣き笑い



早く決済しないと番号が・・・遅くなる。


でも、ケチが全面に出て、、コンビニ払いを探しちゃう大泣き笑笑




全てを2回確認して、やっと諦めることができたので、カード払い💳



本心は、手数料なんてどうでもよくて、銀行振込じゃないだけでも時間の節約ができて、助かってます目がハート