無添加オニオンドレッシング | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。


家ではなるべく無添加生活をしてるのですが、、


友人宅で頂いたオニオンドレッシングが本当に簡単で美味しかったんです。


玉ねぎ一玉をすりおろし、油、醤油、酢を各150ー200ml。これを3日間常温保存後3週間以内に使い切る。


私は醤油多め、オリーブオイルの代わりに胡麻油を使用して、頂か直前にガーリックフライを加えてますニコニコ


美味しいし、無添加だし、何よりなくなっても安いひらめきニコニコ


費用

玉ねぎ150円

醤油150円

酢80円

胡麻油200円

ガーリックなど100円

合計680円




子供も気に入ってくれてますので、なくなってはすぐ作るという状態になってます。


私はすりおろさなかった玉ねぎをみじん切りにして入れてますが、それがまた更に美味しいんです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


是非是非お試しください‼️






 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!