御所坊 天楽 | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。

パートナーはお願い事がある時に有馬温泉に連れてきてくれます。
お願い事は一つだけなので、そろそろかなと思っていました。
(お義姉様がパリに行くのでエルメスの予約です・・・照れ
 
 
いつも予定は事前にしか決められない我が家も子連れ有馬温泉をしようと当日に決定デレデレ
 
 
有馬温泉が賑わっていて、どの温泉宿もいっぱい
 
 
私達は子連れの為
部屋食希望
 
 
とても限られていましたが、
 
 
やっと探せたのが御所坊の天楽というお部屋でした。
昨年夏の回想日記です
 
 
御所坊系は御所別墅に泊まったことがあるので、安心でした。
 
 
この日は御所別墅も満室ガーン
 
 
どこもかしこもでした。
 
 
 
御所坊の本館だけはお部屋食OKで、
 
新館はレストランでお食事です。
 
 
レトロな雰囲気のお部屋でしたニコニコ
 
 
 
 
洗面所とお風呂場です。
 
 

 

 

 
 

和室ですが、一段下がってマッサージチェアーと机が置いていました。

 
 
 
 
 
お夕飯ですニヤニヤ
 
 
 
 
 
↑をバラすと↓こんな感じです。
 
 
 
 
三田牛だった気がします滝汗ニヤニヤ
 
 
 
 
ご飯は少なめニヒヒ
 
 
 
 
有馬の良いところは子供用浴衣の種類が豊富なこと
 
 
 
 
当時70サイズの息子にも浴衣を着せてあげることができましたウインク酔っ払い
 
 
 
この本館は昔からの建物そのままなので、木造です。
 
 
お隣のお部屋と隙間があるのか、携帯の着信音が聞こえる為滝汗
 
 
 
こちら側は夜泣きをしないように
 
 
必死で対応しました笑い泣き
 
 
布団を2枚しかお願いしていなかったので、狭くて大変笑い泣き
 
 
夜はぐっすり眠れなかったので、お布団三枚お願いすればよかった笑い泣き
 
 
結構後悔してます笑い泣きニヤニヤ