昨日で生後100日目を迎えました!はるさん、おめでとう。

最近は夜7~8時頃から翌朝5時頃までずっと寝てしまって
眠り姫状態なときがあります。

でもその間、頭をずりずりさせながらだんだん体が
ななめになっていって、90度移動しちゃってるんです。

眠りながらも「うー」とか言ってるからなんだろう?
と思って見てみると
頭が布団から落ちちゃって床にゴチンしちゃってたり(・・;)

この前はこのずりずり移動に備え、布団を横にしてあげたんですが
そういう時に限っておとなしく寝てました(^~^)


これから寝返りをうつようになってきたりしたら、
どんなことになっちゃうのかいささか不安を覚えます(^^ゞ

はるさん、お行儀よく眠りましょうね星







今日ではるも3ヶ月になりました。
夫が仕事帰りにケーキを買ってきてくれたので、ケーキにローソクを3本立ててお祝い♪

先日テレビで、出産後母親が赤ちゃんに初めてかける言葉は何かっていうのをやっていました。
妊娠中にも同じテーマをやっていたのを見て、自分は何て言うんだろう…って思ってました。

あたしは、「はる、がんばったね!」です。

出産は赤ちゃんと母親が一緒にがんばるものだと助産師さんに教えてもらったので、無事に出てきてくれたはるに「がんばったね!」と言いました。

あれから3ヶ月。
体重も5500グラムになり、出生時の倍以上になりました。

これからの成長が楽しみですo(^-^)o
気付けば、前回の更新からだいぶ日が経っていましたあせる
月も替わってもう6月。

神奈川もとっくに梅雨入り雨していますが、
昨日の夕方からいい天気になり
今日も引き続き夏のような暑さです晴れ

いい天気の日は、はると一緒に散歩に行くようにしています。
はると二人で外に行くときは、
いつもベビービョルンの抱っこヒモにしてます。
ベビーカーの方が楽なんだと思うのですが、
狭いとこだと邪魔になっちゃうよな。とか
エレベーターがなかったらどうしよう。とか
踏切内で突然動かなくなったらどうしよう。とか
色々考えてしまううちに、
だったら重くても暑くても、抱っこヒモのほうが気が楽。
と思っていつも抱っこヒモになっちゃいます。

ベビーカーだと幌でちゃんと日よけもできるから、
そろそろ勇気をだして
一人でベビーカーに乗せて出掛けられるようにしないと!!

はるも、あさってで3ヶ月ですクラッカー
相変わらず指しゃぶりはさかんにしてます。
はじめは右手だけだったけど、最近は左手ですることの方が多くなりました。

一日の中では朝が一番ごきげんで、カーテンを開けると喜びます。
やっぱり、赤ちゃんも明るいのが好きなんですね。
朝だよーと話しかけると、とっても興奮した様子で
手足をばたばたさせて笑います星
表情がとても豊かになったと思いますニコニコ
声をかけると笑ったり、
ウックンとか、アーとか言葉が返ってくるのが嬉しくて
ついつい何度も話しかけてしまって疲れさせちゃってるかも!?

うざいと思われていませんように。。。





実家から戻ってきてから余裕がない私に、温かいコメントをいただきありがとうございました星

少しずつ今の生活に慣れてきて、家事も少し手を抜くことも覚えにひひ
家族3人生活を楽しんでます音譜

神奈川は今日は雨ですが雨
昨日までは夏のようないいお天気だったので晴れ
お散歩や買い物など、ベビーカーデビューも無事果たせましたチューリップ黄
ベビーカーの操作はまだおぼつかず
たまに道路の端とかにぶつかっちゃってるけれど、
はるは終始おねんねしてくれてます音譜

数日前から、指しゃぶりが本格的に始まりましたビックリマーク
この時期の指しゃぶりは、
おなかがすいているとか、欲求不満ではなく
大脳が発達しているからすることだそうなので
日々成長しているんだなあーと感心しながら
夫と指しゃぶりしているはるを眺めてますてんとうむし

目もだいぶ見えるようになってきたのか、物を目で追うし
おもちゃであやすとよく笑うようになりましたニコニコ
最近のお気に入りはSassyのスマイリーフェイスラトルですラブラブ

明日、義母と実母が遊びにきてくれることになってますサンダル
ちょっと成長したはるを見てびっくりするかな好




先週の土曜日に実家から我が家へ戻ってきました!

実家から運んだ荷物の片付けや家の掃除など色々やっていたらあっという間に月曜の午後です。

まだ家族3人生活のスタートをゆっくり喜ぶこともできてません(:_;)

これまで実家の母親にどれだけ助けられてたかを早くも痛感してますm(__)m

次に母親に会った時に心配かけないよう、がんばらねば!!