寒い〜 | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

急に冷え込んできて、冬のように寒いですねガーン


私はついつい節約のため、エアコンを我慢しがちなんですが、
寒いだけで痛みも悪化するので、
エアコンや電気ストーブなど使っていこうと思います。
外干しでは乾かなかった洗濯物も乾くしねウインク




一昨日、作った皿うどん







美味しく頂きました照れ

今日も根性でおでん作ったので、明日は楽できるな〜
三日分ありそうだけど💦


料理は子供の頃から好きで自炊も続いているけど、
料理しても全身の痛み、
特に首から腰にかけての痛みが悪化するので、
作ったあとはぐったりですショボーン


痛みがマシになれたら、
もっと楽しく料理もできるのになあ。。


掃除や洗濯など、全ての家事は痛みとの闘い!!


こんなんでよく耐えて生きてるわ。


毎日よくがんばってるなと
自分を褒めて、
たまにはご褒美あげたいですね。


体調を崩しておられる方も多いと思います。

ご無理なさらず、
休める時に休んで
お大事にしてくださいね🙏


最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがいお茶もみじ