すいませんキレました | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

朝から愚痴です。すみません。

うちのアスペルガーの父親、また私を怒鳴ってきました。

謝らないし、被害者ぶる。

両耳を押さえて、あーあーあー、
得意のパニック状態。
自分は悪くないですよ、
攻めないでよ
アピールの言い訳。


ところで、うちの母、きのう結膜炎になりまして、私が眼科に付き添ったんですよ。

インフルエンザも治ってないのに、今度は結膜炎。
無理がたたったんですね、

私もインフルエンザ完治しておらず。
むちうちの症状もひどく、全身が痛いけど、家事をやってます。

びっくりすることに、今日は手のひらや足の裏、あばらの骨まで痛みがひどいんですよ。
頭や喉、首、肩、背中、腰、両腕、手首、臀部、太もも、ふくらはぎ、足首が痛いのはいつものことなんですけどね。
むちうちって、全身が痛くなるんですよ。

よく、こんな痛みのなか、抗うつ剤効かないほどの環境の悪さで生きてるな、すごいな自分と思います。

ストレス与えられると、子宮内膜症による、腰や下腹の痛みもきますしね。
いやでも、病巣が主張してくる。

「私はここにいますよー!
薬のんでるからって、あんまりストレス溜めないで発散してくださいー!
でないとまた大きくなって、いよいよほんとに手術になりますよー
お願いしまーす」

あまりにも、かわいそうすぎて、逆に笑えてきますね。

私の人生に喜びや幸せや穏やかさって、くるんでしょうか?

私ばかりを苛めてくる、弱いものいじめしかできない父親。
ほんとにサイテーです。

人の気持ちが分からないからって、死にたい病気の娘を毎日怒鳴って虐待していたら、ほんとに死ぬかもって、想像できないのかな?

いや、想像できない特性だった。

もう、私の心配してほしいとか、なにも期待しないから。

お願いだから、おばあちゃんと一緒になって、私を余計に死にたくさせるのは、いい加減にやめてくれないかな?

子供の頃から、死にたいのを無理してこらえて、無理して生きているんだよ?

お願いだから、そっとしといて。
言い訳とか嘘とか、もうたくさん。

私はあんたの召し使いでもオモチャでもない。
あんたの所有物でもない。

いい加減にして。

Iメッセージしても、ダメじゃん。

アスペルガーにはあんまり効かないじゃん。

だって、何を言っても、

せめないでー
いじめないでー

なんだもん。

だから、
あんたが私をいじめて虐待してるの!
なんで分からないの?


分からない特性なんだ。
結局、私だけが我慢するしかないんだ。

父は自分の特性に何にも困ってないから。
今まで周りのサポートを受けて、挫折もなく生きて、自分が大好き人間だし。

なぜなの?
そんなにかわいがられて甘やかされて育ったくせに、なんで。娘をかわいがらずに、ひどいことばかりしてくるの?



なんでなの?

なんでそんなに私をダメ人間扱いして、怒鳴ってばかり言うの?

私が敵なの?

私が嫌いだから?
 なんで?


私は、ふつうに父親の愛情というものを知りたかった。
それは叶わないけど。

せめて、虐待されたくなかったよ。

お父さん、あなたは何がしたいの?

本当に私に死んでほしいの?

そんなに、自分だけが大切なら、家族なんか作らなければ良かったよね。
だって、父親にはなれないんだもん。

私は、この家に生まれて、不幸でした。

私はどうしたらいいの?

なんとか落ち着かなきゃと思ってこれを書いてます。

誰か助けて。

これ以上がんばれないんだってば!

誰か助けて。
もう無理。