先週は、オリオン座流星群が見れる週でした。

オリオン座は、都会でもはっきりと見える星座

大きな流星なら撮影できるかなと思い、土曜の夜、みなとみらいに出没

方角は、オリオン座流星群なのでオリオン座が出ている東の空

その方向にカメラを向ける。

レンズは、どこから流れるかわからないので、広角レンズをチョイス

23時から、撮影を開始してみる。

撮影中は、オリオン座を見てじっとしていると、大きな流星が1つ流れた

、写っているかは家に帰ってからのお楽しみ

まだ、見逃している流星もあるかもしれない

なんて、期待してみる

 

使用カメラは

APS-Cのカメラ

Canon EOS M5

レンズは

EF-M 11-22mm f4/5.6 IS STM

8秒 f4 ISO100 400枚を比較明合成

目視した、流星が写っていた。観覧車の中心から右にアパホテル(屋上が輝いている建物)までの間に写っています。

他は写っていなかった。

みなとみらいで、見れたのでよしとしましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

facebook もやっております

 
今回の使用機材です