みなさま あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今年初めての投稿

 

昨年末に撮影した写真です。

 

この場所は、かなりまえから狙っていました。

最初ここに行った時、すごくがっかりした記憶があります。

 

橋の上が撮影場所ですが、大型トラックの往来が激しく振動がすごい。

三脚を設置するまえに無理だと思って撮影しませんでした。

現地へ行って初めて解ったらことです。

その後、何回か通ってみましたが、トラックの通行量は変化なし。

 

先日の汐留撮影でこの橋を通った時 いつもと違う感じが

車の往来が少ない

 

その撮影から二日後、ダメ元で現地へ行き、三脚を設置

しばらくそのままにして見たが、車がほとんど通らない。

 

撮影開始

 

やっと撮影できた一枚

多分、一年でこの年末でしか撮影できないのではないか

諦めないでいたのでよかった。粘り勝

 

撮影日 2018年12月30日...
EOS M5
EF-M 11-22mm f/4-5.6
10秒 f5.6 ISO400
300枚を比較明合成及び比較暗合成
地上部 比較暗合成
空部 比較明合成

 

去年は、最高の状態で締めくくることが出来ました。

さて今年は?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

facebookもやっております。

 

宮崎