酵素シロップ | 大阪北摂豊中 天然酵母パン M­‐style Ribbon グルーデコⓇ 酵素ビューティー〜ドゥフィーユ~

大阪北摂豊中 天然酵母パン M­‐style Ribbon グルーデコⓇ 酵素ビューティー〜ドゥフィーユ~

子育て、グルメ、趣味など日々の出来事を綴ってます
不定期でパン教室を開いています
大阪府豊中市手ごねパン教室とグルーデコ教室 お子様連れも歓迎
大阪モノレール線少路駅 車で7分
阪急箕面線箕面駅 車で7分

いつもご覧頂き有難うございます。


今日は、お天気が良かったので
朝からクシャミが止まらず
夕方からは、目が痒くなるわで
花粉症には辛い時期です。


ジャバラが花粉症に効くらしく
幻のフルーツなんですよね。
収獲の頃には、キロ単位で
購入するから無くなるらしいので

今年の秋にはジャバラで
シロップ作りしたいと思います。


もうそろそろ、柚子も終わりかけ?

そんな林檎と柚子で酵素シロップを
つくりました。


{A267A41C-4FF3-4384-ADD4-6B227309677E:01}


毎日、飲むようになってから
肌の状態が良くなったような
気がします。


自分へのご褒美に
ルルドのマッサージ機で
疲れをとってくれそうです。

{57B072F5-BC9A-4976-990F-842CF5FCD803:01}


ヒーター付きなんで嬉しいです。