瞬間英作文 | なぜか英語大好き♪miyaのブログ

なぜか英語大好き♪miyaのブログ

ほっこり、優しく、温かく・・・のんびりでもいいね。
いつも笑顔でわくわく、ウキウキ♪
楽しくてハッピーな考え方をしよう^^

Happy New Year虹

 

英語をペラペラ話せるようになりたくて勉強中のMiyaです^^

 

ご無沙汰しております。

余裕のない私ですが、英語の勉強は少しづつ続いております。

 

今日は、『瞬間英作文』の話をしたいと思います。

 

瞬間英作文の練習は、

『やっても効果がない』という意見、

『かなりお勧め!』という意見、賛否両論ですが、

私は、今の自分には、効果があると思っている派です。

 

練習はまだあまりできていませんが汗

別の音読では、かなりの効果を実感しましたビックリマーク

 

ですが、日本語をその都度介すので、英語脳を作るという

意味では、わかりませんが、使い方にもよるようです。

 

 

よく見させていただいている

かずまさんのYouTube

 

 

 

 

こちらもよく見させただいている

みずりゅうさんのYouTube

 

 

 

YouTube は、本当に勉強になる動画がた〜っくさんあります。

なので、本当に助かるのですが...

 

ついつい、ちょっとだけと、英語と関係ない動画も見てしまい...

それがちょっとでは済まないことが多々ありあせる

反省もしていますが、たくさん勉強させていただいております。

感謝キラキラ

 

 

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』という本は、

大分前に買ったのですが、なかなか進んでいませんでしたあせる

 

他にもやること沢山あるし...

 

CDがついていて良いのだけれど、

うちのCD調子悪くて...

パソコンに入れたけど、上手くやりたい調整ができなくて...

 

老眼なので、本を見ながらも疲れるし...

 

地味で時間かかるし...

 

前回どこまでやったか忘れちゃうし...

 

めんどくさいし...

 

などなどの理由をこじつけて、あまり進んでいませんでした汗

 

 

そして最近、

YouTube で、これのアプリがあることを知りました。

やり直し英語道場のShinyaさん

 

 

なかなか良さそうなので、使ってみることにしました。

 

なかなか良いですOK

 

じっくり自分のペースでもできるし、

 

自動再生でもできるし、スピードなども変えられるし、

 

前回やったところの次からすぐできるし、

 

リピートもできるし、

 

シャッフルもできるし、

 

いろんな設定もできるし...

 

使いやすいです!!

 

いろんな本を買って、買って安心して?

読んでいない本もたくさんあるけれど

(反省あせる

 

これなら続きそうニコニコ

 

 

英語は、スポーツや楽器を弾いたりするのと同じとのこと。

 

いくら頭でいろいろなことを理解しても、

サッカーの技を理解しただけで上手くなったり、

ピアノを練習しないで急に弾いたりはできません。

 

実際に練習しないと筋肉もつかないし、

できるようにはなりません。

 

それと同じで、英語も繰り返し話す練習をしないと、

話せるようにはなりません。

 

と、いつも英語コーチに言われます。

 

 

かなり地味だし、時間かかるし、疲れますあせる

 

ですが話せるようになるには、話す練習もとても大事

なんですねハート

 

 

 

と言いながらも、まだオンライン英会話を始めていない私あせる

 

今度こそ本当に、2月から頑張る予定です爆  笑

 

 

 

1月6日の今日は、

一粒万倍日と天赦日が重なって、とても良い日キラキラ

 

一粒万倍日は、一粒のモミが万倍にも増えるという意味がありキラキラ

 

天赦日は、年に数回 (5,6回?)しかない最上の吉日とされる日キラキラ

 

何かをスタートさせるのにも最良の日だそうですキラキラ

 

 

Let's get started音譜

 

 

みなさまにとって

楽しく充実した実りの多い年になりますようにドキドキキラキラ

 

いつも本当にありがとうございます^^

 

See youラブラブ