第69回関西茶業振興大会京都府大会 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

 

2016年11月12日「第69回関西茶業振興大会京都府大会」
~日本茶800年の歴史散歩~ 宇治茶の郷からおもてなし

「宇治茶」まつり消費イベントが開催されました。

 

関西品評会で農林水産大臣賞を受賞した勝谷健士様、古川嘉嗣様、産地賞受賞の宇治田原町、宇治市など表彰。茶業功労者表彰は、通円亮太郎様、関西茶業協議会会長は、
長年務められた福井正憲様に感謝状を贈られました。

 

府立宇治公園「橘島、塔の島」周辺でも、

・産地ごとの特徴ある宇治茶を楽しめる「茶産地巡り」
・宇治茶体験コーナー
【宇治手もみ製法の実演、ほうじ茶つくり体験、合組(玄米茶)体験、お茶当てゲーム、
抹茶アート体験、石臼体験 (一部有料)】
・宇治茶スイーツ、宇治茶関連商品販売
・山城地域ふるさと産品の販売
・チャレンジショップ出店
・水出し玉露のふるまい
・ゆるキャラ登場 など、開催されましたが、そちらには伺えませんでしたが、

多くの方がお茶イベントを楽しまれました。

 

 

(お写真 船曳さん提供)