お茶の季節ですね! | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

~ 市民茶摘みのつどい ~ 京都府茶協同組合茶業センター
毎年の恒例行事で、この季節は、新芽も鮮やかで
ほんと楽しみにしています☆宇治茶レディーと一緒に・・・

皆さん丁寧に茶葉を摘んで、天ぷらで食べたいなぁ~と・・・

青空のもと、ちはや姫も一緒で、会場内はあたたかい雰囲気でした。
お茶摘みをする機会が少なくなり、お茶は、自動販売機で買う時代です
だからこそ、自分たちで摘んでお茶を飲むと言うのは、
子ども達にとって、とても大きな意味があると思います。(´∀`)

第32回FR展
 
宇治公民館
サークルFR 作品展に行って来ました!

油絵や水彩画、鉛筆画などジャンルを問わない力作が揃っていました。仲間の とのむらさんの作品の前で、パチリっ。

なかまの とのむらさんが描かれた、相棒の兄貴の絵の前で・・・私は、横シマのシャツで、兄貴は、縦ジマシャツを
着せてくれたそうです。(^^)