今日も夏日 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

先週の土曜日もお天気で気温が高く、とても暑い日でした。
宇治市・城陽市・久御山町・京都市の、「淀川・木津川水防訓練」が行われました。

消防団員、水防団員、宇治警察署、陸上自衛隊の方々と、およそ
200名の参加でした。
汗を拭き出しながらの土のうつくりや、積み作業、救助訓練など
地域を水害から守るための水防活動を円滑に実施することを目的に行われました。

近年台風等による大規模な水害が多発している中、またこれからは梅雨に入っていく季節です。
いつ起こるかわからない、風水害、災害です。
いざ という. ときの避難先、避難経路を確認しておきましょう。