ええとこめっけUJI 秋のイベント | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。




ええとこめっけUJIさんの企画されたイベントに参加させて頂きました(^^)
2015
年度「わくわくシルバー学びの道しるべ支援事業」認定

講演&史跡探訪ウォーク  「武門の家 森家の歴史」です。



講師は、尾島 治先生(津山郷土博物館館長)です。
森家の名前を広めたわけ、そして、森家がこの宇治に関係し、眠っているということ・・・とても分かりやすくお話頂きました。皆さんも真剣に勉強されましたね
今回は65名の参加者です!!!





 お昼を頂いてから、お話頂いた所を確認します。
お喋り楽しくウォーキング・・・いつもは、ウォーキングメインですが、
今回はちょっと趣向を凝らして、勉強会からスタートでした。
1
年に2回開催される「宇治探訪ウォーキング」今回は、紅葉には少し早かったですが、金木犀の香りに癒されながら楽しまれました。
いつも皆さん、有難うございます(-^□^-)

ええとこめっけUJIさんは・・・
宇治市生涯学習センター主催講座「市民企画塾」の仲間で立ち上げられました。
みんなのために楽しくをコンセプトに、活動されています。
会議は第三月曜に喫茶店で、おしゃべり会の様に楽しくされていらっしゃいます。
一年に春と秋に、ハイキングを開催。
街のあれっ?と言うような「おもしろ写真館」を開いたり、あまり知られていないような宇治の魅力を、どんどん発信していかれますヘ(*)
いつもお世話になって有難うございます。