宇治界隈の紅葉は・・・ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。




昨日は汗ばむ日中で、半袖で自転車 コギコギ(^^)宇治川の方へお出かけ~
宇治川は、キラキラ輝き、程よい風に吹かれて、気持ちいい~(≧▽≦)

紅葉は、ちと早い感じかなぁ~・・・



恵心院へ行き、観光客の方々とご挨拶(≡^∇^≡) ど~も~



花を楽しませてくれる恵心院です。椿の花びらが幾重にも重なり、なんと見事な
椿でしょう~ゴージャス☆



これは、枯れたあじさい? しっかりと花が残っていました。
重たいのに原型をとどめて・・・これも、見事だなぁ~かんどー

 

赤い実は、大好きです。これから沢山の実をつけて鳥たちを引き寄せるのではないでしょうか・・・

 

白龍大神が守り神で、古くより崇められてきました
毎年11月24日に大祭として、護摩祈願を行われます
今川家も、お願いして来ました(^^)みなさんも、どうぞ!!!!!




源氏物語ミュージアムです
ご婦人も一生懸命紅葉の景色をカメラにおさめていました。
私も、思わず、シャッターを切り・・・
陽の光が差し込み、透ける葉に魅了され、しばし眺め、首が痛い。(笑)

  

宇治の山々に秋の色が差し掛かりました。燃えるような山は、もうすぐですね
観光客の賑わいにも 心弾み・・・


 七五三参りも沢山来られていました。



いつもの場所へ寄り道~喉乾いたなぁ~と立ち寄りましたが、お店はお休み
けど、心地いい音色が(^^)
今日は、ハーモニカ教室を開講していました。
少しお邪魔させて頂き・・・



朝霧フレンズのみなさんの練習風景

  

                                   ハーモニカの先生

  

まじめに、楽しく練習され、アンサンブルの薔薇が咲いたを聞かせて下さり
一緒に口ずさみ(^^)

ハーモニカの横綱と呼ばれている方からは、コンドルは飛んでいくを演奏して下さいました。

ハーモニカって奥深いんですねぇ
小学校の時に習った以来で、簡単に思っていましたが、分散和音奏法って
難しい!息を二つに分けて?吹くそうです。
みなさんの真剣さが伝わり、私も、自然に、口を尖らせ(笑)

癒しのひと時を過ごさせて頂きました、
みなさん有難うございました。





宇治日和さんで、11月24日(月・祝)黒岩トキオワンマンショーがあります
14時オープン 14時半スタート!!!!!
めっちゃ素敵な場所で、めっちゃ元気になれるライブですドキドキ
みんな、言ってねヾ(@°▽°@)ノ

前日は、ダーチャで大仏フェスティバル生誕祭 どちらも参加されると
さらに、テンションがあがりますよ~ ぜひぜひ~