いつまでも青春!元気地域流 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


笑顔と元気の会 松下さんにお越し頂きました(^-^)

2年前に、会を設立。きっかけは、以前、福祉用具のお仕事に携わっていらっしゃり、その時の高齢者、またその家族の方々とのお付き合いから、

介護に関わる様々な問題を知り、沢山の心を元気にする為に立ち上げられたそうです。

一人ではじめられたが、今は、10人のスタッフ、また色んな会の方々と協力して

活動をされています。

老老介護、また最近では親子でさえ、親90歳、子供70歳と、病気を抱え

親子して介護保険を使いながら介護していくのは、本当に大変なことだそうです。

辛く、家族だけで抱え込み、また、兄弟の少ない中、一人で抱え込む子供、

そして、夫婦・・・疲れ、無理心中することも現実です。

そんな方たちを支援する為に、イベントが開催されます。


12月4日(日)9:30~16:00

文化パルク城陽 ふれあいホール第3・4会議室


第1部 映画ただいま、それぞれの居場所 上映会 (前売り300円 当日500円)


ランチタイム 別途料金必要


第2部 明るく楽しく元気! 身体の中と外から元気になりましょう

管理栄養士さんからの食事について

リンパトリートメント・ネイル 一部実費


お問い合わせ 松下さん 080-5364-7934


元気な方ほど後回しにしたがる問題です。それが危険なのでは?

なんの前触れなく、病気や、事故で入院、それをきっかけに数日で退院しても

以前の様に自立した生活は無理。となれば、介護が始まるのです。


一日の生活の中心がリハビリに・・・辛いです。

家族の人数が昔と違って少人数になり、その分負担も大きいでしょう

追い込まれる状況が現実です。将来の不安でショックを受け、

そのことで頭いっぱいになるかと思います。私がそうです・・・


介護する側が全てを抱え込み、うつ病になったり、周りのこと、新しい事が

全く関心なくなるのです。

家族の覚悟は大切ですが、相談できる場所、アドバイスしていただく方が

近くに居れば、自分だけじゃない。そう思うだけで、楽になれます。

繋がりを持ちましょうよ! フォローして頂ける会に参加してみてください。シャボン玉