音楽で生活環境を変えませんか? | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

みやちんの幸せつながり


大江 宮子さんです。
子供の頃に、先生から、歌がとても上手だねと褒められたのが、音楽へのきっかけだったと話される宮子さんは、声楽の勉強をされ、
現在は、甲子園大学では、音楽の講師、また、ご自身も奈良女子大学の
女子大生としても、日々励んでいらっしゃいます。


日頃から、音楽を通して、全国調査、10箇所老人施設に回ってられ、音楽のある

施設とない施設の環境を調べたり、ご自身、衣装を着て歌を唄い、皆さんに元気を与えていらっしゃいます
見よ!!!!この衣装を・・・いつも仲良くして頂いている宮子さんのお衣装は、

いつもこれ以上の物を着られ、演出としても楽しんで戴けるように色々と工夫されているんです

私も目指すは、エンターティナーですから、宮子さんと気持ち思うところが、一緒かもしれません。

童謡に唱歌、歌謡曲と色んな曲を唄われ、認知症にならせない様に
と、調査を重ねていらっしゃいます。この派手な衣装を毎回楽しみに待っている

お年よりの方から逆に元気を貰っていると、笑顔で話される宮子さんは
お年寄りの心の悩みを少しでも解きほぐし、明るくして差し上げています。

今、認知症の方は、250万人いらっしゃり、10年後は、倍になると言われています、少しでも認知症になるのを遅らせる事が大切ですよね・・・
音楽は、脳にとってもいいそうです。色んな音楽を楽しみましょうね♪

宮子さん、これからも楽しい時間を作ってお年寄りを元気にして下さいね、

益々のご活躍 お祈りしています☆(^^)☆