2018.2.24


松山で暮らし始め30年以上経ちます。


が、砥部七折梅まつりには行ったことがなかったのです。


晴天に恵まれ、たまたまカーラジオでイベントを知り、なおかつ近くを通ったので、行って見ました。


{22978D20-5574-4269-BDEE-62472C22E460}



駐車場は無料で良心的だなぁと思っていると、入園料が要りました。


当然でしょうね。


多くの種類の梅が植えてありますが、この日は、黄色の花が美しい「蝋梅」が満開でした。

{70D66A99-3475-4347-82B6-3F79CFBA84A1}

{4D9F7EED-3D59-49BD-ABBF-C62108A32199}


花びらが厚く、まるで飴細工のようです。


園内は広くピクニック気分になります。

{E0BDD04C-5C88-4B5F-9B88-61893FFDF751}

{9648CDFD-D27F-4DFD-BE07-3087A9B07275}

{5FF2FEB5-B015-4FC7-998B-7F625E5D7C82}


天気のいい日に弁当を持って出掛けてはいかがでしょうか!


{CD96D354-F180-4B26-9210-92124D03E394}

※おすすめの大福です。梅干しが丸ごと入ってます。

{FE83B966-B8A4-431D-944B-EE93644366D6}