3月8日
長男中学校卒業しました

3年前の今日(3/31)京都を泣く泣く離れ
神奈川での新生活が始まるはずが
新型コロナウイルス感染症蔓延で
学校は2ヶ月お休み、

友だち1人できないままの2ヶ月は
本当に苦痛で
引きこもりの毎日は
さらに苦痛で
精神的におかしくなっていた 
暴れまくり叫びまくり
どこにこの苦しさをぶつければいいのか
分からなくなってた

そんな苦しい時に助けてくれたのは
京都のお友だち
ちょこちょこ電話やラインをくれて
息子の気持ちをあげてくれて
本当にありがたかったわ

そんな毎日からやっと解放され
6月の入学式を迎えた
そこからは
あっという間に友だちがどんどん増え
部活でも仲間ができ
恋愛もそこそこに楽しんだ

勉強面では周りのレベルが高くて
ついていけないことの方が多かったけど
彼なりに頑張った

あっという間に過ぎた3年はまた息子の力になった

今日で義務教育終了

これからはまた責任を伴う行動も徐々に増えていくけど
いろんなことに挑戦して また自分らしく頑張って👆