今日は土曜日
リンパマッサージと美トレの日
なので、朝いつもより早く家を出て
八坂神社」へ参拝しましたおねがい




赤い鳥居がどーん💖


一方通行の細い路地に
こんなに大きな神社があるとは
知らなかった笑い泣き
(生まれ育った土地でも知らないこといっぱい🎵)



駐車場に着いて車を降りたとたん
ドンドンっと太鼓の音がして
何だろう?と思ったら
七五三のご祈祷をされてました。


ちょっとだけ、お裾分け💓




めちゃくちゃ風が強くて
スカートを押さえるに必死になった爆笑




次々に、七五三の参拝に訪れる人が絶えず
その度にご祈祷の太鼓が鳴るので
しばらく境内でゆっくり聞いてましたおねがい