【閲覧注意】トイレより汚い物 | 雑学ネタ話し 〜暇時間の潰し方〜

雑学ネタ話し 〜暇時間の潰し方〜

暇で仕方ない!そんな時にちょっと考える事が出来るゆる〜いお話し。友達との会話のネタにどうぞ

こんにちわ拍手


潔癖症では無いのですが、コロナのせいで


電車の吊革やエレベーターのボタンなどを


触るのが気持ち悪くになってしまいました。😩


同じような人、多いんじゃない?


実際どれだけ汚いのか調べていたら


衝撃的な事が分かってしまった


トイレより汚い物がこんなに‼︎ ガーン


「もう何も触れない」ってなるかも、


なので閲覧注意です!見ない方が良いかも



第4弾

トイレより汚い物


トイレ=汚い 


だからトイレに入った後は入念に手を洗うよね


でもトイレよりバイ菌がついた物が


身の回りにはたくたんあった!


トイレを基準に見ていきましょう。




 トイレの蛇口


トイレから出てきて手を洗う蛇口


トイレの便座の20倍もの菌が!


キッチンの蛇口は44倍になることも!


もう手は洗らわない😫


 キッチンのスポンジ


洗剤をつけるので意外だけど


トイレの便座の400倍ものバクテリアが!


雑菌レベルは20万倍と言われている!


もう食器は洗わない😫


 まな板



生肉を使った時は大便に匹敵するバクテリアも


トイレの便座の200倍もの菌が!


もう料理はしない😫


 カーペット


食べ物のカス、ペットの毛、ホコリ、ダニ


トイレの便座の4000倍もの菌が!


もう家でくつろげない😩


 メニュー


お店にもよるのだろうけど


トイレの100倍もの菌が!


もう外食はしない😩


 イヤホン





トイレの便座の20倍もの菌が!


もう音楽なんか聴かない😩


 スマホ


手放せないアイテム


トイレの便座の10倍以上の菌が!


もういらない😩


 エスカレーターの手すり


想像はしてたけどね


トイレの便座の53倍もの菌が!


もう触らない😩


 エレベーターのボタン



やっぱりだ


トイレの便座の40倍もの菌が!


もう乗らない😩


 口の中


起床時の唾液にふくまれる菌は


糞便1gあたりの10倍もの菌が!


ごめんなさい、私がバイ菌でした😩



 他にも


お札

  紙幣1枚には20万個の菌が!


キーボード


  ノートパソコンのキーボードには

  トイレの5倍もの菌が!


ハンドバッグ


  良く使うバッグでは

  トイレの10倍もの菌が!


車のハンドル


  トイレの5倍もの菌が!


洗濯機


 汚れた衣類を洗う洗濯機、時には

 1億個の大腸菌が中に入っていることも





ドアのノブ、電気のスイッチ、ゲームの


コントローラーなど、まだまだありそう😱


なんだかトイレが1番汚くないみたいだな😥





どうでした、もう何も触れないのでは?w


ではまた!パー