先月後半は、地元に帰っていました。

 

新幹線デビューも、ほとんどねんねしてくれて、大助かり。

 

でも、荷物と赤ん坊とお土産とで遠距離の移動は、やはりしんどかったです。腰と肩がヤバいゲロー

 

 

 

実家ではじぃじに可愛がってもらい、連日祖母や親せき、地元の友人たち、いろんな人に抱っこしてもらいあやしてもらい、ギャン泣きだった息子も、最後の方は大人しく抱かれていました。諦めた?笑

 

 

母の一周忌の法要も無事に終わり、少し遺品を整理してきました。

 

あっという間の1年だったなあ。

 

 

 

そうそう、寝返りがえりができるようになりました!

 

私がトイレの隙に、父が目撃ニヤニヤ

 

 

初の寝返りも、昼寝してた息子がギャーと泣き出すから、はいよー!とそっちをむくと、腹ばいでした。

 

え、寝返った!?見たかった、いやうん、ノーカウントで!ってしてたら、その後オムツ替えの途中あおむけで、うんにょのこびりついた尻を洗おうと台所のポットのお湯を用意して戻ると、寝返ってやがったポーン

 

結局いつも一緒にいるのに、初めての寝返りも、寝返りがえりも、見届けることは叶いませんでしたニヒヒ

 

 

 

あと、歯が生えてきました。

 

歯無しから、歯生え(言いにくいw)に進化したよー!

 

おっぱい満足すると乳首をギリィィィとしてくれます。マジ涙目笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、もうすぐ初節句

 

義理の両親には五月人形を、うちの父には鯉のぼりを買ってもらいました。

 

本当にありがたいラブラブ

 

出世払いでお返しするから、みんな元気で長生きしてねウシシ