術後半年です目





なんか少し一区切りしたような気がして嬉しいにっこり

でもみなさんのように、半年たったからMRI撮ってみよう!とかもないので、ホントに頭の中大丈夫なんか?とたまに不安になります、、にやりあせる

1年後のMRIが待ち遠しいあせる






さて、体調はといえば、この1ヶ月かなり目まぐるしく変わりましたねー

創部はもう全く問題ないです。

痛くも痒くもないし、髪の毛も順調に伸びてるグッド!

(抜け毛もしばらく酷かったけどようやくおさまって、伸び散らかしてる部分が多数あり真顔あせる)

触っても違和感なさすぎて、本当に開頭したんだろうか?と思うくらい目





それは嬉しいのですが、ひとつ心配だったのがてんかんのお薬が終わったこと。

術後4ヶ月から減薬、そして術後5ヶ月から飲まなくなり、今月でちょうど1ヶ月経ちます。

結論から言うと何も起こっていないのですが、お薬をやめた直後に、一気に体調不良に陥りましたチーン





パニック障害経験者の方なら分かってくれるはず真顔

ハイ、お得意の、◯◯なったらどうしようが発令しましたチーン

今回は、てんかんになったらどうしよう、でしたショック




お薬をやめた次の日に、子供の送迎をしなくてはいけなくて、、

自宅から6キロくらいの距離なんですが、そこに子供を送り届け、習い事が終わるまでスーパーで買い物したりして時間をつぶし、また迎えに行き、一緒に習っているお友達を最寄り駅まで送ってあげてから自宅に帰るというコース🚗





なんてことないんです、通常なら。

でも体調不良の時はこれが恐ろしいんですチーン

その日も不安感MAXの中なんとか頑張って送って行ったんですが、スーパーへ行く途中で不安感がどんどん増してきて、手足が痺れてくる気がして、え、これがてんかんの予兆なの??と勝手に不安感倍増させてもうどうにもこうにもならなくなりチーン

なんとかスーパーにもたどり着きましたが、買い物なんてできる状況ではなく途方に暮れていた時に、主人から奇跡的に電話があり、動けなくなっちまったって伝えたらタクシーで飛んできてくれました笑い泣き





そこからはいつもの如く、なんだった今までの体調は?ってくらい復活して普通に買い物もできるんですショック

はい、これがパニック障害です真顔





とまあ長くなりましたがこんな風に一気に不調になりまして、そこから、外に出るのが怖い→運転怖い→1人が怖い、までいきましたチーン

なのにそこから連続で予定が入っていて、、チーン

それがまた学校の役員で、他の役員さんと共に6時間ほど拘束されるやつとか、長距離運転しての子供のレッスン送迎とか、、チーン

逃げたいけど逃げられないやつえーん

頑張って頓服も使って、逃げずに全部やり遂げました笑い泣き





そこからは自信がついたのか体調も急に良くなってきてアップ

子供たちと1時間ほどウォーキングに行ったり、夜桜を見に行ったり、行ったこともない場所にナビだけを頼りに行ってみたり!

主人なしじゃ絶対無理だったこともどんどんできるようになってきて、ヒャッホー目チョキって言ってたらまた不安になるような体の違和感を敏感に感じとって、そこからズドーンと体調悪くなったり、、ねー





ま、相変わらず波ありですわにやり

それでも動けてるからよしとして、気長にお付き合いしていきますにやり