術後4ヶ月が経ちました。







完全に術前の通常モードな生活をしております照れ

相変わらずメンタルの方の上がり下がりは激しく、ひどい時は不整脈が頻発して怖くなったりすることもあるけど、頭の方は全く目

頭のプニプニも無くなったし、触っても凸凹もなし、つっぱり感もなし、違和感もなし、切ってハゲになっていた部分も少しずつ毛が生えてきてますチュー






術後から主人に頼りっぱなしだった長距離運転も少しずつやってみようという気にもなり、久しぶりすぎて緊張しながらも自ら挑戦していますグッド!

おかげでだいぶ慣れてきて、けっこう1人で行けるようになってきたかなチュー

もっともっと1人での行動範囲が広がっていくといいな音譜






さて、久しぶりの診察もありました。

本来ならば術後1ヶ月検診→術後1年検診で終了!だったのですが、頭のプニプニがなかなか治らなかったせいで、もう一度だけ見せてと言われてしまいましてあせる







MRIはなしで、触診だけ。

『傷もキレイに治ってるし、もうどこを切ったか分かんないね!形成にかなり時間かけただけあって凹凸もないし髪の毛もちゃんと生えてきてるね〜』と、先生も嬉しそうチュー

私の場合、腫瘍も良性だったし残腫瘍もないからもうこれで終了でいいらしいんだけど、腫瘍ができた場所が運動神経の近くだったということで、てんかん予防の薬を飲んでいることもありもう一度だけ、術後1年経った頃にMRI撮って問題なければ終了にしようということに。






てんかん予防のお薬はとりあえず術後から朝晩1錠ずつ飲んでたけど、その間発作も一度もないし、腫瘍が発見された時も脳は全くダメージなかったので、てんかんがおこる確率も低そうだしそろそろ辞めてみようかと。






ということで1ヶ月間減薬して、そのまま辞めていいよということになりましたおーっ!

なので、経過は順調ってことかな照れ






後遺症もなく綺麗に治してくださった先生方にも、たくさん迷惑と心配をかけてしまった家族にも、本当に感謝しかないですえーん