水泳帽作戦を決行してから3日目。

プニプニが無くなった!と喜んだのも束の間、夕方にはまたプニプニしてきて凹む、、無気力





でもタンコブほどではなく、手のひらくらいの大きさでうっすらプニプニしてる感じ。

しばらく手で押さえて圧迫してみた。

すると、、





再び無くなった目‼️




それから寝るまですっかりペチャンコで、嬉しくて頭触りまくりニヤニヤ

でも油断せず寝る時はしっかりまた水泳帽パー






そして4日目。

朝起きると、またプニプニしてる真顔

しつこいなぁ、、、真顔

でも昼頃にはすっかり無くなり、夜になると少しプニプニしてきた。でも本当に少しだけ。

再び手で圧迫パー

すぐぺたんこになる。





5日目。

朝起きるとやっぱりプニプニあせる

でも明らかに小さくなってるのは分かる。

以前のようにタンコブほどには膨らんでいないから、つっぱり感はない。

しばらくしてまた触ってみると、もう全くプニプニしておらずビックリ目

その後も寝るまでそのままの状態で過ごせたおねがい





6日目

寝起きからプニプニがない❗️ラブ

嬉しくて触りまくる笑

この日は寝るまでずっとそのまま

いよいよプニプニともサヨナラかな?ラブ

この日は水泳帽なしで寝てみた。





7日目

水泳帽なしで寝てみたけど、起きて頭触ってみても全くプニプニ無し!

わーい🙌





ということで、水泳帽大作戦成功したようです笑い泣き

不安なまま年越ししたくなかったからよかったえーん

やっぱり術後2、3ヶ月は色々不安はつきものだし、回復にもそのくらいの時間は要するんだなと実感しました、、





次の診察までまだ2ヶ月はあるけど、その時に先生の『もう大丈夫!心配ないよ!』を聞けますように!