今日は抜鉤の日。

大変な手術をしたのに、病院には嫌な思い出がひとつもないから、行くのが楽しみでチュー

(もちろん、手術は2度としたくありませんがあせる)






約4日ぶりの病院。

それでもすっごく懐かしさもあるし、なぜかホッとする風景照れ

病院に到着するなり、I先生と助手先生が入り口に立っててビックリあせる

どうやら、海外からの患者さんが退院するらしく、そのお見送りをしていたらしい。

みんなで写真撮影もしてた。

先生、本当に有名なんだなぁあせるあせる






で、少し待っていると助手先生が来て、I先生の診察前に抜鉤しとこかー!って目

診察室に入るのかと思いきや、ここでいっかって、採血室に座らされる笑い泣き

隣には普通に採血してるおじさんいたし笑い泣き

さすが、田舎病院あるある?笑






抜鉤に興味深々の主人にも見られながら、助手先生ささっと抜鉤開始。髪の毛2本ほどついでに抜かれたのが痛かっただけで、その他の痛みは特になし。

先生に、手術前はめちゃくちゃ怖がってたもんなーって言われw、思い出し笑いしながらチュー

ほんと、こうやって笑いながら、手術を過去形にできるようになってきたことが感謝しかないおねがい

助手先生とはここでお別れ。

助手先生にも本当にお世話になったな、、えーん

先生ありがとうえーんえーんえーん






その後I先生の診察。

私は特に退院前の検査は何もなかったけど、今回も何もなくて、本当に抜鉤だけ。

で、先生が傷を見て、おー綺麗ビックリマーク問題ないね!とウインク頭蓋骨を閉じる時、時間かけて綺麗に閉じたから、凹凸も何もないでしょー!って、私の頭触りながら先生嬉しそう笑い泣き







病理結果ももう出ていて、グレード1の良性中の良性。まだもう一つの再発率が分かる?詳しい検査結果は出てなかったけど、まず問題ないはずと。

残腫瘍もないはず。

1ヶ月後にMRI撮って、大丈夫だったらもう終わりでいいよ!だって!!

え??もうそんなんでいいの??ってびっくらこいてたら、まー心配なら1年後MRI撮っとく?それでもう終了でいいよーだってあせる

しばらくは遠いけど通うつもりでいたから、主人も私も拍子抜けあせる

でも、ありがたかったえーん

良性とはいえ脳腫瘍なのに、こんなに早く根治できるなんてえーん





そして、お世話になったI先生ともここでお別れおねがい

本当に、本当にI先生との出会いには感謝しかないおねがい紹介していただいた、福島先生にも感謝えーん

これからのもしもの辛い時に、先生に命を救ってもらったんだからまた頑張ろうって思えるように、一緒に写真撮ってもらったおねがい

大切に保管しておこう照れ





病院を出てからは、なんか元気も出てきて、退院後初の外食!

ラーメンだったけど、美味しかった〜ラブ

それから、帰り道にアウトレットにまで寄ってしまい笑い泣き

調子に乗りすぎて、疲れて帰り道爆睡笑

そして、帰宅後はしばらく動けず汗

ほんと、術後1週間とは思えない行動力、、自分でもビックリだわあせる

週末は安静にします、、、多分笑