昨夜は眠剤をもらわず寝てみた。

21時消灯にも慣れてきて、韓ドラ見てたら眠くなってそのままおやすみ、、

一度目が覚めたけど、気づいたら4時。

さすがにこれ以上は寝れない笑





朝起きるとやはり頭痛はする。

でも耐えられないほどでもなく、軽い偏頭痛くらいかな。

それよりも目の腫れ、、

昨日より酷くないか!?

寝起きだからか??

目の下までひどく腫れてる無気力






回診の看護婦さんに聞くと、『マシな方よ〜多分良くなるから大丈夫!』

ん?多分??え、多分!?

聞き返すと、

『多分じゃなくて絶対!』って笑いながら答えてくれた。

そこ重要よ、この顔ではさすがに外出れませんよ、、

てか、この状態で本当に明日退院できるのか?

心配してると、看護婦さんに、『もここさん肌キレイねーー!ツルツルーー!』って褒められて喜ぶ←そこは素直に受け取っておこうチュー






とりあえず考えても仕方ないので、今日も面白顔写真を撮って家族LINEへ送る。

またまた『ウケるwwwww!やっぱりどう見ても整形失敗したみたいな顔じゃん笑い泣き』だってさ、、

他のみんなも大爆笑にやり

いいよ別に、、整形失敗しましたって帰ってやるさ、、にやり





そして本日もリハビリを兼ねて、階段で下の階へジュースを買いに行く。まだフラフラするからゆっくりだけど、この病院はリハビリとかは一緒にしてくれないみたいだから、自力で筋力もどさないと!






午後からも暇すぎて、ひたすら韓ドラニヤニヤ

たまに気分を変えて、歓談室で見たり、お菓子ポリポリしながら見たり、、






そしたら突然、『もここさーん』って、執刀医の先生登場滝汗あせる

日曜日なのにビックリあせるあせるあせる

完全にくつろぎモードで寝っ転がりながら韓ドラ見てたわよ笑い泣き






慌てて姿勢を正して正座笑

『うん!元気そうだし大丈夫そうだねー!予定通り明日退院でいいよ!何か心配なことある??』

って言うから、まずこのボクサー顔ははいつまでですかね?と尋ねる。

『2、3日かな、ちゃんと戻るから大丈夫だよ』

それから、もう検査も何もなしで退院って聞いたんですけど大丈夫なんですかね?と尋ねる。

『うん、来月にでも外来でやればいいから大丈夫だよ』

なんと!まー想像以上に気楽な感じで帰っていいよ許可ビックリマーク





え、退院前にCTやらMRIやら撮らなくていいの??

逆に心配あせる

でもまぁ、先生を信じようねー





というわけで、今日が入院最終日になりました。

まだ入院して6日しか経ってないよねーあせる

まさかの入院6日目、術後4日目にして退院。

ありがたい、本当に良かった、関わってくれた全ての人に感謝‼️

この気持ちを絶対に忘れずに、これからはやりたいこと、躊躇していたことを後悔のないようにやっていきたいえーん





そして夕方はお隣のおばちゃんと色々お話照れ

家族と会えなかった分、おばちゃんには本当に助けられたおねがい

美味しいフルーツくれたり、術前の不安な時励ましてくれたり、世間話して爆笑したり、地元の美味しいお店とか教えてくれたり、、

ご縁に感謝ラブラブ

またどこかできっと会えるよ!って話してました照れ