大学病院4回目。

先日のセカンドオピニオンのことを伝えに。





ひと通り伝えると、主治医が第一声に、

『I先生のことは知っているが、同業者から見てもスペシャリスト。技術的にも自分より上であることは間違いない。

体への負担も、こちらで手術するより低いのも間違いない。

もここさんがもしI先生の手術を受けたとしても、その後の経過はこちらでも見ることはできるから、安心してもここさんご自身で手術先を決めてください。』と!





本当に親切で涙が出るくらいえーん

普通、大学病院の先生って他の病院を選ぶのを嫌がるものじゃないの???

なのに自ら嫌な顔一つせず、私の意思を尊重してくれるえーん

そして、主治医のその言葉でI先生の手術を受けることを決意した。






帰宅後すぐにI先生に連絡。

手術日も10月に確定。

ここから先は先生を信じて頑張るしかない。






髄膜腫発見時よりもだいぶ気持ちは落ち着いたけど、やはりまだたまに手足の違和感は感じるし怖い。

そして、てんかんとか起こるんじゃないかとか思うと、怖くてまた1人で出掛けられなくなってる。

手術が終わったら全て治っていて、また元気に元の生活に戻りたい。





どうかお願いします、、

もう神様を信じるしかない、、