おはようございますパー

今日もグッスリ寝られたので、ちゃんと早起きしてお弁当作ってワンコの散歩にも行ってまいりましたグッド!




そして行ってきました!再び心療内科🏥




前回、行った時に紹介していただいた院長先生。

循環器の方もみていただけるということでしたので、まぁ、今までのこともあるし期待はせずに、とりあえずの気持ちで行ってまいりましたパー




えっと、、




少しだけ希望がもてましたアップ




まず、私の直感的に信頼できそうな感じはしました目

はじめてパニック障害になった時のことから今に至るまで、その時にどういう症状になって、どういう薬を飲んで、今はどうなのか、そしてどうなりたいのかをすべて話しましたが、まずはきちんと話を聞いていただき、とりあえず心電図。





はい、もちろん異常ありませんパー

波形で、不整脈が出やすい波形ってのもあるらしいんですが、それも全くないそう。





やはり自律神経、というか、私の場合不安神経症みたい。

治療法としては、やっぱりSSRI、ジェイゾロフトを使って治していくやり方が1番良いと思うそうで、、

昔飲んだこともあって、実際それで良くなって快適に過ごすことができるようになってる経験もあるので、まぁ飲み始めの1発目の強烈な副作用だけ耐えれれば、、





でもまぁ、それは最終手段なのです、私にとっては。先生も私が素直に、飲みます!って言わないのも納得したようで笑





とりあえず今飲んでる漢方薬、効く?って言われて、自分でも効いてるのか効いてないのか分かんないって言ったら、話を聞いてるかぎり、今の症状にコレは効かないと思うんだよね、、と真顔

というわけで、漢方薬54番→26番。

これは飲んだことがない、はじめて!





そして、緊張する場面。

たとえば私の場合、友達とのランチとか子供の舞台とか、特定の場所ね。まぁ、今は増えちゃってるけど笑い泣き

そういう時に、デパスにインデラルを足して飲んでみてと。




インデラルははじめて。

メインテートと同じβブロッカーらしいが、メインテートより手軽な感じらしい。

あがり症の人とか、人前でスピーチする人とか、頓服として使ってる人が多いそう。

ちなみに僕もそういう時に飲んでるよって聞いて、安心←単純笑





で、診察も終わって帰ろうとしたら、先生が一言。





ゆっくり焦らず治していきましょう。この病気は必ず治ります。そして僕は心の方も循環器の方も両方診れますから安心してくださいほっこり




うぅえーんこの言葉にはマジで救われるえーん





ということで、とりあえず3週間これでやってみて、それでも改善されないようであれば思い切ってジェイゾロフト飲んでみようかなと思ってます。

やはり過剰な不安が不整脈に繋がっていることは明らかなので、そこの根本を治さない限りダメだと最近思うようになってることはたしかなので、、、

(あ、ちなみにジェイゾロフト飲むことで不整脈に繋がることはないそうです)





不整脈が出ても、生活に支障が出ないように、お出かけも楽しめて、症状に体調が左右されないのが目標。この目標達成に向けて、再び頑張ってみますビックリマーク





あ、ちなみに今家にひとりぼっちですが、不安感は明らかに改善されています!

よし、一歩一歩良くなってるグッド!

必ず良くなるアップ