前回の体調不良から約1ヶ月、、

なんと、良くなりません昇天




今までの経験からいけば、もうそろそろ改善されてもいいはずなのです。

うむ、、これはやばい絶望





この1ヶ月、体調いい日もあるんです。

GWもわりと動けたし。




でも、明らかにやばいなと感じるのは、、





1人が怖くなってしまったこと



外出(1人での)がほとんど怖くてできない



これですチーン




以前、パニックが酷かった時と同じです。

過呼吸発作はでないのですが、何か予定があったりすると、前夜眠れなくなったり、頑張って出かけるとものすごい動悸と頻脈、たまに期外収縮で頭おかしくなりそうになるんです、、

今朝も、体調良かったのでワンコのお散歩に少し長めに行ったら、帰り道にものすごい動悸と頻脈に襲われて、これはパニックだな、と落ち込みましたチーンきっと急激な暑さのせいだと思うのですが、やっぱり凹むチーン





つい先月のはじめまで普通にできていたことが全くできない、、

ってか、え?先月韓国行ったよね??





え?同一人物?無気力





もはや自分の力ではどうにもならないなと思ったので、本当に何年ぶりだろうか、心療内科を探してみました。




自宅からなるべく近いところで良さそうなところを見つけ、とりあえず電話🤙

ところがびっくり、一ヶ月予約がパンパンだそうで、予約できないゲッソリ




みんな、なんだかんだ闘ってるんだな、、

自分だけじゃないんだって思うと少し救われる、、





とりあえずその予約が明日なのですが、なんせ今朝のことがあり、1人で行く自信喪失チーン

頼みの綱の主人も、最近仕事が忙しいから、頼むのが本当に申し訳ない、、

まだ若いのに、自分のことが自分でできない自分が情けない、、





と、まぁこうやって書いてると泣けてくるんです泣




でもさ、ここまでなったのも自分の責任。

辛いけど、早く元気に動きたいけど、ここは我慢して、しばらくは自分と向き合う期間。





そういえばあんまり調子悪い時のこと、リアルタイムで書いてなかったっけ?うーん





私のブログから元気をもらってるって方には本当に申し訳ないんですが、しばらくは日記がてら、今の不調のリアルを更新してみようかなと思ってます。

だから、読んでたら体調悪くなるって思ったら読むのやめてくださいね汗

が!必ずここからまた這い上がれる自信だけは経験上あるので‼️笑





とりあえず、、

今日は今朝の発作で外出恐怖になってます無気力

帰宅後、しばらく横になって休むと復活グッド!

冬布団、家族分のを干してあとはしまうだけになっていたので、全部圧縮袋に入れてしまう作業。

これだけでヘトヘトになるほど疲れやすくなってるチーン

幸い今日は予定がないので、ゆっくり読書しながらソファーでゴロリン目

してたら、1発期外収縮感じて凹む⬇️

で、今に至る笑




お薬は今は朝と夜飲む漢方薬だけにしてます。

どうしてもの時だけ、今までどおり、デパスかメインテートを頓服にしています。なるべく薬には頼りたくない。

これも明日から変わるかもなー。要相談です。

経験上、抗うつ剤は飲みたくないのよ、、

以前のように、上手く頓服使いながらでも出かけられらば🆗

不整脈が出ても、気にせずいられれば🆗




でも焦らずに❗️

まずしばらくは、ご飯が食べられて寝られること。

これができればよしとしますグッド!

さ、たっぷり凹んだし泣いたし、夕ご飯の支度をできる時にしておきます照れ




負けない!!