こんばんはお月様
今日は久しぶりにお日様の光を浴びました晴れ
しかも夜風が気持ちがいい〜ラブ





さてさて、不整脈でダウンしてから約1ヶ月。
やっと、やっと通常モードのもここになりつつありますおねがい




さすがに今回は耐えられなかったショボーン
一日中脈が飛びまくるあの恐怖。。。





もう怖くて怖くて、何をする気にもなれず、とにかく時間が許す限り横になってたな。。
ヨガしたり、深呼吸したり、とにかくリラックス。




でも、森田療法の、症状があっても行動すること、を思い出して、とにかく最低限の予定や家事だけはやりました。





そして絶不調な中、お友達と会う約束もギリギリまで迷ったけどどうしても行きたくってショボーン
だから、久々にデパス飲んで行きました❗️
(いつもは0.25だけど、怖かったし今回は0.5に増やした!)





常に脈は飛んでたけど(笑)、デパスのおかげかな、なんと楽しかったラブ
お茶までできたラブ





これですこーしだけ自信がついたけど、やはり飛び続ける脈。。。





納得するまで調べてごらん、という主人の言葉に背中を押されて、思い切って違う病院に行ってみました🏥





そこの先生がものすごく良かったえーん
話を全部聞いてくれて、納得するまで説明してくれて。。
嬉しくて診察中思わず涙えーんで、脈飛びまくり焦る笑い泣き(泣くと脈飛ぶのよ笑)





先生曰く、放っておいていい不整脈なんだけど、気になるんだよね?
残念ながらこれからも疲れたりストレスがたまると出ると思う。
で、今回のはそのストレスがまた不整脈を増やしてるから、少し止めてあげるのがいいと思うよ。
メインテートは不整脈の薬だけど、不整脈の薬にもいろんな種類があってね。
怖い不整脈を誘発するかもしれない薬ももちろんあるんだけど、メインテートは大丈夫だから、辛い時は気にせず飲んでごらん。僕だったら安定剤毎日飲むくらいならメインテート飲むかな。
量も少なくていいと思うよ。以前飲んでた半分の、1.25で飲んでごらん。





もうこれで本当に心が救われましたえーん
お薬飲んでいいんだ、大丈夫なんだ。これでまた動けるようになるえーん





その日から飲んでいた漢方も、安定剤も一気にやめて、メインテートだけ飲みました。
が.....止まんない笑い泣きやっぱり量少ないと効かないのかな笑い泣き
でもなぜか心は軽くなって、不整脈が出ていても動けるようにはなってきて照れ





とにかく自分に暗示をかけまくる。
大丈夫、不整脈出てても大丈夫なんだから!





気持ちのアップダウンも激しかったけど、とりあえず5日間飲んでみました。
6日目、朝から脈飛んでたけど、なんとなくもう飲まなくてもいい感じがしててうーん





なので、思い切って飲むのやめてみましたニコニコ
相変わらずたまに飛ぶけど、前ほど飛ばなくなったし、不安感も減った!
今日はなんと、朝から忙しかったんだけど、ほとんど不整脈を感じなかったアップ
嬉しい笑い泣き不整脈に囚われず、普通に動けることが嬉しい笑い泣き





でも一喜一憂はしないよウインク
体調はいい日もあれば悪い日もある。
またきっと落ち込む日もある。





これからもお付き合いしなくちゃいけない私の症状だから、また辛くなった時に読もうと思い、書き留めておきたくて長々と書いちゃったてへぺろ





さ!来月からちょっと県外の移動もあるし忙しくなります。
またあの不整脈がきたら...って考え出したらきりがないくらい不安になるけど、その時はその時❗️
また少し休んで乗り越えればいいんだよ照れ絶対あなたなら乗り越えられるから❗️(後々読むかもしれないから、私へのメッセージ♡笑)






長文、読んでくれた方ありがとうほっこり
励ましてくれた方も本当にありがとうビックリマーク
やっぱりブログはいいねラブラブたまに帰りたくなる故郷みたいほっこり





本当にありがとうラブラブ