こんばんは!

 

 

朝晩寒くなってきて、

葛湯を飲んでいるmiyaです照れ

 

自己紹介はこちら☆

 

 

 

イソフラボン

 

 

と聞くと、

 

多くの方がイメージされるのは大豆かと思うのですが、

 

 

大豆イソフラボンは効果がある人とない人がいるそうですね。

 

 

葛にも葛イソフラボンというのがあり、

女性には良いそうなので、

 

少しお高めですが、

本葛100%の葛湯を飲むようにしていますウインク

(市販の安い葛湯は、大抵ほかのでんぷんが混ざってますヨあせる

 

 

 

 

 

さて、自己流でタイミングをとって妊活をすることにした私たちですが、

別居しているため、どちらかが相手のほうにいかなくてはなりません。

 

私のほうが休みがとりやすい職場で、タイミングも把握しているので、

ほぼほぼ私が夫のもとに行く感じでした。

 

 

移動に半日以上かかる距離なので、大変ではありますが、

 

タイミングをとる!

 

という名目であっても、少しでも一緒にいられるのは嬉しくチュー飛び出すハート

 

遠くまで移動しなきゃならないショボーン、という気持ちにはならなかったですね。

 

 

 

 

 

 

4月のタイミングは、

たまたま3月末に1週間ほど休みを取る事情ができたことから、

排卵予想日の1週間前から夫と過ごすことができました。

 

 

排卵日の2日前まで、タイミングがとれたのですが、

精子の寿命は72時間といわれてますので、一応イケてる?)

 

結果は残念。。。チーン

 

 

ヒンシュク買ってでも、あと2日追加で休んでおけばよかったか。。。チーン

 

 

と思ったりしましたが、

 

休みを取った「事情」により、2人ともお疲れだったことや、

4月から夫は新しい仕事が始まったので、その準備などもあり、

仕方ないなショボーン、と思うことにしました。

 

 

 

 

5月のタイミングは、

ちょうどGWの期間!!ニヤニヤウヒョー

 

長めの休みも取りやすく、タイミングもばっちりでしたチョキ

 

夫も、

GWにわざわざ私が来てくれる(旅費お高め!泣

ということで、

いろいろバカンスを計画してくれて、

 

海のきれいなところに連れて行ってもらいましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

とても楽しかったのですが。。。

 

新しい仕事を始めて1か月というストレスフルな中で、

無理して計画をしたりしてくれたようで、

それが態度にでまくっている夫 真顔<イライラしとる

 

 

私もそれをひしひしと感じてしまい、

 

 

結婚すると男の人は豹変するとかいうけど、

信頼してた私の夫もその一人だったのか。。。ネガティブガーンガーンガーン

 

 

と、落胆し、

 

 

この人と結婚してよかったのかしら。。。凝視

 

 

という思いまで発生ドクロ

 

 

そのストレスが原因で、

背中に謎のできものができて激痛が生じ、

普通に歩けないほどにゲロー

 

 

 

 

夫と別れ、自宅へ戻ってからは、

 

 

しばらくは夫のもとには行きたくないかも真顔

(妊活とは関係なく。つまり会いたくないってこと・爆。)

 

 

という気持ちにさえなっていました。

 

 

 

 

 

タイミングはばっちりでしたが、

 

 

 

 

 

 

これは絶対妊娠してないな。。。

 

 

と確信。

 

 

 

 

 

 

そして来る生理ちゃん真顔キタカ

 

 

 

 

 

 

 

 

遠距離でもタイミング法を取る!

 

という意気込みは、

この2回目ですでに消えようとしていたのでした滝汗

 

 

 

ちなみにこのときの基礎体温グラフはこんな感じでした。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

夫と一緒にいる間は基礎体温計っていません。

 

夫にプレッシャーになったりしたら嫌だと思ったのと、

自分自身も一喜一憂したくないので。

 

 

タイミングはばっちりだったんだけどな。。。笑い泣き