パワースポット巡り(大分編) | パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y

パワースポット巡り(大分編)

パワースポット巡り(大分編)②

パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y


くじゅう連山の近くに、日本百名水の一つ「男池(おいけ)湧水群 」(由布市)があります。
パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y



パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y
 エメラルドグリーンの湧水を、たくさんペットボトル6本に入れて(上の写真は水をくんでいる、後ろ姿!!)帰りました



 足をつけてみると、夏でも1分は我慢できないほど冷たいガーン気持ちよさでした。

滝の近くに「名水の滝」という看板があり、15分近く歩いてようやくたどり着きました。

パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y

 男池湧水群から歩くと遠かったですが、道路沿いにあり車を近くに止めてすぐ見れました。

 滝の水しぶきでカメラのレンズが曇るほど、マイナスイオンが立ち込めていました。



 

帰り途に玖珠インターの少し近くにある、「西椎屋(にししいや)の滝 」(玖珠町)を見ました。日本の滝百選 にも選ばれている、高さ80メートル以上の大分県内の最大の滝です。

パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y


 大分県 は、滝ありくじゅう連山あり、温泉ありのパワースポットあふれる所です。

みなさんもパワースポット探して、ますます元気になりましょう(^。^)y-.。o○

パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y
パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y