昨日はまさに病院の日でした。




昨日のスケジュール↓


①9時半から市大へ (バセドウ病)

②11時半から婦人科へ (不正出血のため)

③15時再び市大へ (甲状腺のエコー検査)




あー疲れた汗




さて
病院の結果ですが



①バセドウ病→ホルモンが落ち着いてきていました~キラキラヾ(^▽^)ノ

薬もインデラルがなくなり、プロバジールが3錠から2錠に減りましたキラキラ



ただまだ正常値じゃないので子作りのGO-サインは出ていませんダウン


が!



来月の病院の頃には正常値になってるはず!と勝手に期待がふくらんでいますドキドキ




あとは肝機能が下がってくれれば。。。


これまでの飲みすぎビールカクテルグラスがたたったかな?(笑)





②不正出血→先週ちょっとあって何だろう?とすっごい気になってたんです。で 昨日もあり 不安になって 昔さときちが良さそうな婦人科を調べて印刷してくれた中からあるクリニックを選んで予約。


結果→先週のは排卵出血?
今日のは・・・











ほんと恥ずかしながら



便秘による痔かな~?
子宮はきれいだから・・・

うーん出血した様子は何もないからお尻からじゃないかな?











ということでした(-_-)


恥ずかしくて顔から火が出そうでしたよ~。




まっせっかく婦人科に行ったので バセドウのこと、治ったら早めに子どもがほしいので悪いとこがないか調べてほしいということを話したら


すっごく親切に丁寧にバセドウのこと 検査のこといろいろ説明して下さいました。


今までのとことは全然違う!

患者さん一人一人とちゃんと向き合う姿勢が見えて ここかかりつけの婦人科にしよう!と思いました。


さときちありがとう~ラブラブ






ということで 昨日は市大での結果をふまえさらに深い?血液検査をしました。


次回は女の子終了後。昨日の結果をふまえて今後どうするかという話と 子宮けいがん検査子宮がん検査などをします。





みやきちの場合 悪いとこがあったら治すという程度なので さときちのを調べたり タイミングを聞いたりということは今は考えていませんし クリニックのお医者さんもストレスになってくるから今の時点ではあまりお勧めできないということなので 安心しました。



あと 子宮の大きさも普通できれいだから バセドウが治ったら妊娠できるから 焦らずに今は自分の体を治そうねということでした。



頼れるお医者さんに出会えたというのは ほんとにありがたいことです。





③甲状腺エコー→その一人一人と向き合うクリニックの後だったので 大きい病院はなんて機械的なんだろうと愕然としました。仕方のないことだろうけど。




エコーも担当の先生はいず、エコー係が淡々と検査して 結果も教えてくれずにはいおしまい!


どうだったんですか?と聞いても 次回担当の先生から話があると思いますって。




次回って1ヶ月以上ありますが?!






なんだよね~!



やっぱり 大きいとこになると仕方のないことなんでしょうかね~



なんだかなー





そーんなことを思った1日でした☆









婦人科に行ったって言ったらさときちはびっくりしていましたが みやきちの話を聞いていくうちに 行って良かったね!そこで産むこともできるの?って真剣に話を聞いてくれました。



残念ながらそこは分娩はしてませんが。


みやきちは里帰りしたいのですが。

バセドウだったら難しいかもなー







未来は明るいぞ!
そう思い込んで前向きにがんばりまーす音符