- 前ページ
- 次ページ
被災地には行くことに決めた。
自分ができることは、応急対応よりも復興の方だと思っていた。
でも復興を考えているとかならず、
「被災者の方本当に望んでいるものは何だろう」という問題にぶちあたる。
だから実際にいってみたい と思った。
応急対応は、自分の優位性がある訳じゃなくて、ワンオブゼンだけど。
この経験が復旧でも役立てばと望む。
自分ができることは、応急対応よりも復興の方だと思っていた。
でも復興を考えているとかならず、
「被災者の方本当に望んでいるものは何だろう」という問題にぶちあたる。
だから実際にいってみたい と思った。
応急対応は、自分の優位性がある訳じゃなくて、ワンオブゼンだけど。
この経験が復旧でも役立てばと望む。
被災地の方が必要な物の一つに、
ある程度はっきり見える未来と言うか、生きる希望と言うかがあると思う。(くさいいけど、そんな感じ)
先が見えれば頑張れる。
楽しみがあれば頑張れる。
どんな物があるだろう。
ある程度はっきり見える未来と言うか、生きる希望と言うかがあると思う。(くさいいけど、そんな感じ)
先が見えれば頑張れる。
楽しみがあれば頑張れる。
どんな物があるだろう。