黒煙に関する情報がほんとにない。

どうなってるんだ。



あとからこうで下的な使用済み燃料再来とかは本当にやめてほしい。
被災地には行くことに決めた。

自分ができることは、応急対応よりも復興の方だと思っていた。

でも復興を考えているとかならず、
「被災者の方本当に望んでいるものは何だろう」という問題にぶちあたる。

だから実際にいってみたいと思った。



応急対応は、自分の優位性がある訳じゃなくて、ワンオブゼンだけど。
この経験が復旧でも役立てばと望む。
被災地の方が必要な物の一つに、
ある程度はっきり見える未来と言うか、生きる希望と言うかがあると思う。(くさいいけど、そんな感じ)


先が見えれば頑張れる。

楽しみがあれば頑張れる。



どんな物があるだろう。