昨日、日帰りで東京に行ってきました~。

写真は、JR恵比寿駅前にある「恵比寿スカイウォーク」。
恵比寿スカイウォーク
台風がどうかなぁと思ってたんですが、昨日は全く大丈夫で無事に往復してきました☆


恵比寿って初めて。

目的地へどうやって行けばいいのか、駅員さんに尋ねると、スカイウォークがあるのでそれで終点まで行けば、目的地周辺です、って。


スカイウォークって、、、空港では当たり前に見かける、あの平らなエスカレーターでした。


5~6回乗り継ぐと終点。


最初はびっくりして、うわぁーって叫びそうに。。。

お上りさんですなぁ。




東京行きの用事が出来た時、懐具合が非常に厳しかったんですが、マイレージを思い出したんです。

前に沖縄へさんざん通ったおかげでマイレージ貯まりまくり。

特典航空券という無料の航空券を使っちゃいました☆


前に買っておいた伊丹空港へのリムジンバスの回数券もたくさん残っていたし、近鉄の回数券もあるし、あとは都内の交通費だけ!


台風が迫っていたので気になったんですが、昨日はまだ影響がなく、ほぼ定刻の離発着でした☆





東京へ行った(日)にメルマガを初めて発行しました。

すると読者さんから感想をいただきました。


面白かった、また楽しみにしてます、って。


ありがとうございます!


次に書く内容は2つ浮かんでいます。


8月31日(水)に2回目を発行しようと思ってます。


よければ読者登録してくださいねー。

メルマガ「見えない仕組みを見る  (真起子)」