裏磐梯からのーー | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
 
 
一度書いた記事が飛んでいった orz  えーん
 
 
 
 
 
ってなことで気を取り直して
 
 
 
 
 
 
 
チェックイン予定より早目に着き過ぎて
 
 
隣のビジターセンター駐車場で暫しの時間潰し🙆
 

 
 
 
 
 
土曜日に泊まった宿です
 
 
 
 
 
 
いつも宿泊先を検討するのは
じゃらんで
 
キーワードにバイクorツーリングと入れて
出てきた中で探し、今回はここへ
 
 
 
 
 
 
夕食のコース料理
 
 
 
後からいろいろ出てくる
 
 
 
一緒に出てきてくれれば、ペース配分もできるのにえー
 
メインのお肉料理
 
 
上の料理が出てくる前に
足りないなっと😉
 
 
追加のオーダーって出来ますかと聞いたところ
 
カレーなら出せますとOK
 
 
 
流石スリランカ人の作る本場スリランカカレー
 
美味しかったです
結構日本語流暢に喋っていましたよOK
 
 
ランチもあるらしいので、今度その時間帯通ったら自転車寄ってみたい
 
 
 
 
 
 
多分手前の紅いカレールーはサービスして貰えたようです
両方美味しかった👍️
 
 
 
受付と給事もしてくれたスタッフ
新潟市秋葉区出身とのことで少しお話も弾み😉
 
 
外の雰囲気もいいようです
チョット食後汚くてすません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後お風呂に入り
 
お風呂の中で
少し追加記事を書いていたら温まるどころか激アツになってしまいキョロキョロ
 
 
 
部屋のエアコン20℃設定で2~30分も回してしまいましたグラサン
 
 
 
 
 
 
 
翌朝、4時過ぎに目が覚め、だらだらするのも勿体ないので
 
散歩へ
 
この距離を見て一周は無理だなと諦め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 散策
 
 
 
ここで引き返しました                     え、早っ!!
 
 
そう、一ヶ月ほども前から右膝に少し痛みがあり・・・・・って引き返す理由が有りましたてへぺろ
 
 
 
ヘルメット被って来れば良かった🎵口笛口笛
 
 
 
 
 
 
遊歩道、整備されたところも沢山
 
 
 
 20年以上前ここのボートに乗った記憶が
 
 
 
 
 
 
それでも一時間程走る人走る人走る人
 
 
 
 
散歩を終えて朝風呂
 
外から丸見えです
実際昨日宿到着後散歩していたら
2人入っているところが見えました(笑)
 
 
女性風呂は配慮してあると思いますがOK
 
 
 
 
朝食
 
着火剤でお味噌汁アツアツで頂けるのはウレシイです
 
 
 
 
 
一年前にすぐ壊れたバイクアラームを買い直しセット
 
更にブレーキロックを取り付けて盗難防止に対して少しは安心
 
 
 
敷地内にいるやぎひつじやぎ座羊
 
近づくと鳴きながら寄ってきます
 
この時はシカトされましたが(笑)
                                          手前のは寝てるのかキョロキョロ
 
 
桧原湖をまわり
 
 
県道2号線を走ると
 
 
白布峠を通り
 
 
 
 
山形県入りです
 
 
道の駅白鷹ヤナ公園
 
 
 ここでソフトクリームを👍️ソフトクリーム
 
 
ハーレーのオフ会やってました
 
集合写真とか撮ってましたよ👍️
 
 こりゃすげー              でも、このタンクでどのくらい走れるんだろか
 
 
 
 
 
通り道で見つけた看板から
 
椹平(くぬぎたいら)の棚田
 
 
 あまりに圃場四角く整備されててちょっとえー
 
十日町、星峠の棚田の勝ち😁
 
 
 
 
偶然居合わせた御二人
新潟ナンバーで
 
聞いてみると新発田からとの事
 
長井?で肉そばを食べに行く途中で寄ったとか
少々会話ありがとうございました
 
 
 
 
今朝起きてから目的地とした月山湖の噴水⛲️
 
 
 
毎正時に噴き出す
 
まだ時間には早かったのと、お腹が空いたので
 
山菜肉蕎麦(冷)大盛りてへぺろ
 
 
 
 
 
 
丁度13時に上がり始めた⛲️
 
 
 
 
 
半年振りに着てみました
RZ250TシャツTシャツ(笑)
 
今は売り切れたまま、なかなか手に入らずレア物か
 
 
 
 
 
 
一番高く上がったところ
以前読んだパンフに112mと書いてあったような・・・・
 
 
 
 
終わりそうなところを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道の駅あつみ(通称しゃりん)何で?
 
 
 
 
 
 
初めて見つけて7年程かな
経年変化でしょうか
少しづつ衰えてきているようです(笑)
 
 
 
 
 
笹川流れから林道柏尾猿沢線
 
チョット通行止めとか見えたけどバリケードが脇に避けられていたから自転車侵入
普通に通れました🙋
 
 
今日は沢山山道を通ってフジの花を見たけど
見た中でここのが一番かも
 
 
 
 
 
 
 
まだまた明るい内に帰って来ました🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 簡単なルート
 
 
 
 電池🔋2%って😍
 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスマホ、中にかおるちゃんと言うエモパーがいて

時々話しかけてくる

 

多分ラーメンとかの写真撮ったりすると分かる様で、

時々かおるちゃんうるさく食べ過ぎダメですよとか言ってくる

五月蝿いけれど何か癒される時もあります(笑)

 

 

 

 あ、いや独り言です