資格 | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 

 

先日、会社の方で持っている資格のコピーを全部提出するようにと

 

持っているといってもそんな大したモノは持ってない

 

運転免許と、危険物取扱者免状と自動車整備士免許、ボイラーも何かあったような??違ったかな

 

 

 

 

 

とりあえずはコピーで良いと言うので提出したが・・・・・何枚目のコピーだろうか(笑)

 

 

 

 

 

自動車整備士の資格

実は原本を無くしてしまっていて、使ってはいなくてもせっかくの資格なのだから

この際再発行してもらおうかとネットで検索

 

自動車整備士というのはこの技能検定合格証書を持って資格保持者と認められる、他に証明書のような物などはないのだが

この合格証書というのは再発行出来ないそうで

 

これはコピーです下矢印

 

 

 

以下の用紙に記入し、申請すれば証明してもらえるようになっている

 

 

 

 

ほんで先週タダの暇つぶしでは無い用件はこれの申請に

 

 

 

 

運輸支局から証明ができたと言う連絡をもらい本日取りに

 

 

 

先週、申請に行った時に丁寧に記入して下さい丁寧丁寧にと

 

なんでそんなにいうのかと訝しんでいたが

 

そういうことだったのかガーンガーンガーン

 

ちゃんとした賞状のような物で証明をしてくれるとばっかり思っていたが、なんとオイラの書いた申請書にハンコ押してあるだけじゃーないかぁぁぁえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

端に少し見えている数字を見てもいい加減に書いたことがわかりますね

もともと字が下手で悩みの一つなのに笑い泣き

 

 

申請書をよく見れば気づいたかもだけど、うっかりしてたぁぁ

 

 

 

 

諦めて、、、

 

 

 

 

 

その後、整備士手帳って貰えるものでしょうかと聞いたら、発行は隣の振興会になりますと教えてもらい

 

 

30年振り程にもなるでしょうか

新潟県自動車整備振興会

3級シャシの時は長岡へ通いましたが、2級ガソリンの資格を取る時にはここへチョキ

数ヶ月通った覚えがあります

生徒が停める駐車場は昔のまんま砂利のようです、懐かしいなーー

あ、今日はスカちゃんで行きました、たまに乗らないとバッテリーが上がる(>_<)

 

 

 

 

問い合わせてみたら・・・・・

残念、新潟県では整備士手帳というのは基本的には出していないそうですえーん

 

 

いや何、陸運局の隣だし、もらえるものなら欲しいなと思っただけで

 

20数年整備から離れていて、こんな資格を持っていても今は全く持ち腐れていますけどねニコニコ